「モナコインを買いたいけど、どこの取引所がお得なんだろう?」

そのような悩みを抱えてはいませんか?

この記事では、モナコインを購入するのにおすすめな取引所をランキング形式でお伝えします。

各取引所のメリット・デメリットを紹介するので、きっとご自分にあった取引所が分かります!

 
基礎知識

モナコインとは

 

モナコインは、インターネット掲示板2ch(現5ch)から誕生した日本発の暗号資産(仮想通貨)です。

モナコインは、決済速度が速く、とても実用性が高いため注目を浴びています。

また、2ch発祥ということもあり、根強い人気を得ています。

 

 モナコインについてより詳しくはコチラ

モナコイン(MONA)は日本発で、送金速度が速く実用性の高い暗号資産(仮想通貨)です。この記事では、モナコインの特徴や将来性、評判、おすすめの取引所などを詳しく解説しています。

 
おすすめ取引所

1位 CoinCheck(コインチェック)

コインチェック

CoinCheckのここがすごい!

  • アプリが使いやすい
  • 取り扱い通貨が多い
  • セキュリティが高い
評価項目 5段階評価
信頼度 ★★★★★ 5点
手数料 ★★★★★ 5点
取り扱い通貨数 12種類 
サーバー強度 ★★★★☆ 4点
取引高 ★★★★★ 5点
使いやすさ ★★★★★5点

コインチェックは使いやすいアプリが人気の取引所です。

国内最多の12種類の暗号資産(仮想通貨)を取り扱っているので、モナコイン以外の取引にもおすすめです!

ビットコイン以外の暗号資産(仮想通貨)は販売所の取り扱いとなるので、スマホからでも手軽に購入することができます。

コインチェック公式サイトはこちら

コインチェックの評判やメリットデメリットをまとめました。初心者登録者数No.1を獲得し、手数料の安さやスマホアプリの使いやすさも評判のコインチェック。デメリットもあるので口座開設する前に必ずチェックしてください。

Coincheck(コインチェック)のメリット

初心者でも使いやすい

コインチェックのアプリやサイトはとにかく見やすくて、誰にでもわかりやすいものとなっています!

投資初心者の方でも買い方・売り方が一目瞭然となっています。

取引において重要なチャート機能も初心者向けとなっており、初めての方にはかなりおすすめです!

コインチェックに無料口座開設

取扱通貨が豊富

Coincheck(コインチェック) 取り扱い通貨ロゴ

Coincheck(コインチェック)では12種類の暗号資産(仮想通貨)を扱っています。

国内最多の取扱通貨となっており、モナコイン以外の通貨も色々と取引することができます!

取引出来る通貨が増えると、トレードするチャンスも増えるためより利益を狙いやすくなります!

コインチェックは、モナコイン以外も興味あるという方にもかなりおすすめの取引所です。

コインチェックでモナコインを購入する!

Coincheck(コインチェック)のデメリット

モナコインは販売所でしか購入できない

コインチェックでモナコインを購入しようとすると、販売所での購入となります。

販売所形式では割高での購入となってしまうため、短期売買には向いていません。

しかし長期的に大きく上昇すると仮定すれば、その差はほぼ誤差と言って良いでしょう。

短期で頻繁に売買する人にはあまりオススメしませんが、長期保有ならコインチェックでも問題ないと思っています!

ハッキング被害に遭った過去がある

コインチェックは2018年1月に580億円分の暗号資産(仮想通貨)が流出してしまいました。そのせいで一時は新規登録禁止となったりと、厳しい状況が続いてしまいました。

しかしマネックスグループの傘下となり、さらには金融庁の認可を得られたため安全性は格段に上がっています!

やや不安を覚えてしまう方もいるかと思いますが、現在は問題ないと思って大丈夫でしょう!

無料口座開設(コインチェック公式)

Coincheck(コインチェック)の登録方法を画像付きで詳しく解説しています。すぐに取引が開始できるように日本円の入金方法やセキュリティを飛躍的にアップさせる二段階認証の方法なども解説しています。
 
おすすめ取引所

2位 bitbank

bitbankのここがすごい!

  • 取引量が世界一
  • 手数料が安い
  • セキュリティが高い
評価項目 5段階評価
信頼度 ★★★★★ 5点
手数料 ★★★★★ 5点
取り扱い通貨数 6種類 
サーバー強度 ★★★★☆ 4点
取引高 ★★★★★ 5点
使いやすさ ★★★★☆ 4点

bitbankは、2014年に開設された国内の暗号資産(仮想通貨)取引所です。

セキュリティが高く、手数料も無料と人気の取引所になっています。

bitbank公式サイトはコチラ

bitbankとは2014年5月から運営している比較的古株の暗号資産(仮想通貨)取引所です!bitbankはアルトコインの取引で非常に人気を集めています。 今回の記事では、bitbankを実際に使用しているユーザーの評判や口コミを紹介します!

bitbankのメリット 

取引量が世界一 

bitbankでのモナコインの取引量は世界1です!

取引は相手がいないと成り立ちません。

取引量が多いのはとても重要です。

メイカー手数料がマイナス 

メイカーとは、板にない価格の指値注文を新たに作るユーザーです。

このメイカー手数料がbitbankでは、−0.05%です。

その為取引をすればするほどお得になります!

暗号資産(仮想通貨)の取引所と販売所は厳密には異なるものです。この記事では、取引所と販売所の大きな違いを解説した後に、それぞれの特徴を整理して、どちらを使うべきかまで解説します。また、おすすめの取引所と販売所も解説します。

セキュリティが高い 

bitbankは、セキュリティが高いです。

なぜならマルチシグやコールドウォレットを導入しているからです。

コールドウォレットを使用しているため、暗号資産(仮想通貨)がハッキングで流出するような恐れはありません。

暗号資産(仮想通貨)をもっと安全に保管してみませんか?オフライン式のコールドウォレットなら、ハッキングのリスクを最小限に抑えることができます。ペーパーウォレットの作り方、おすすめのハードウェアウォレットをこのページで紹介!

bitbankのデメリット 

bitbankのデメリットは、板取引しかないことです。

販売所形式でモナコインを取り扱っていません。

板での取引は初めての方にとっては、少し戸惑うかもしれません。

bitbank公式サイトはコチラ

bitbank(ビットバンク)の登録・口座開設方法を画像付きで詳しく解説しています。さらに、すぐに取引が始められるように、2段階認証の設定方法や日本円の入金方法、スマホアプリの使い方も解説しています。
 
おすすめ取引所

3位 DMM Bitcoin

DMMBitcoinのキャンペーンバナー

評価項目 5段階評価
信頼度 ★★★★★ 5点
手数料 ★★★★★ 5点
取り扱い通貨 9種類
サーバー強度 ★★★★☆ 4点
取引高 ★★★★☆ 4点
使いやすさ ★★★★★ 5点

DMM Bitcoinは、世界最大級のFX取引所や証券会社も運営するDMMグループの取引所です。

ビットコインはもちろん、数多くのアルトコインでレバレッジ取引ができるところが人気です。

DMM Bitcoinがいいって聞くけど実際どうなのか気になっていませんか?DMM Bitcoinのメリット・デメリットをTwitterでみられる実際の評判とともに解説します!DMM Bitcoinがどんな人におススメなのか見てみましょう!

DMM Bitcoinのメリット

DMM

モナコインのレバレッジ取引ができる

国内で唯一、モナコインのレバレッジ取引ができます。

その他にも合計9種類の通貨でレバレッジ取引ができるため、レバレッジをかけてたくさんの通貨を取引したい人におすすめです。

DMM Bitcoinは広告塔にローラを起用したこと、手数料が安いことで有名ですが、レバレッジ取引ができる国内の取引所ということでも有名です。システム、手数料、具体的な操作の仕方をしっかりと把握したうえで取引にのぞめるようになりましょう。

スマホアプリが使いやすい

dmm bitcoin

DMM Bitcoinが提供するスマホアプリは、とても使いやすいと人気です。

スマホからでも本格的なトレードツールが使えて、注文に関しても直感的操作が可能なため、初心者も安心して使えます

DMM Bitcoinのスマホアプリは「使いやすい」ととても評判がいいです。この記事では、DMM Bitcoinの使い方をアプリへのログインから、入出金、現物取引、そしてレバレッジ取引の方法まで画像を使いながら丁寧に説明していきます!

DMM Bitcoinのデメリット 

DMM

DMM Bitcoinではモナコインの板取引ができず、販売所形式のみでの取引になります。

相場が荒れているときにはスプレッドが広がりやすいので、その点には注意が必要です。

DMM Bitcoin公式サイトはコチラ

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)は、レバレッジ取引が有名な国内の暗号資産(仮想通貨)取引所です。この記事では、DMM Bitcoinの登録方法や2段階認証の設定方法を画像付きで詳しく解説しています。
 
まとめ

モナコイン取引所の手数料を比較

取引所 取引手数料
coincheck 無料
bitbank メイカー:-0.05%
テイカー:0.15%
DMM BItcoin

無料

bitFlyer 無料
Fisco 0.1%
Bittrex 0.25%
Upbit 0.2%

各取引所の取引手数料をまとめました。

コインチェックとビットフライヤーは無料ですがスプレッドがあるため、頻繁に取引したい人にはbitbankがおすすめです。

現物をとりあえず買って保有したいという人には、コインチェックが簡単でおすすめです。

coincheck公式サイトはコチラ

 
まとめ

モナコイン取引所のまとめ

今回は、モナコイン購入におすすめの取引所をランキング形式で紹介しました。

この記事がご自分にあった取引所が見つかる手助けになれば幸いです。

ぜひこの機会に、モナコインを購入してみましょう!

Coincheck公式サイトはコチラ

モナコインの2020年最新の価格予想や将来性について解説します。日本の2ちゃんねるから生まれ、熱狂的なファンの多いモナコインは価格はどうなっていくのか、将来性はありそうかなど気になるポイントをまとめていきます!