イーサリアムが良いって聞いたけど、どうやって買えばいいかわからない....

なんてお悩みではありませんか?

たしかに、初心者の方にとっては分からないことだらけで困ってしまいますよね。

そこでこの記事では、イーサリアムの購入方法を初心者向けにわかりやすく解説していきます!

これでイーサリアムの購入で迷うことはもうありません。さっそくイーサリアムを購入してみましょう!

基礎知識

イーサリアム(ETH)とは

イーサリアムの特徴をざっくりおさらい!

イーサリアム(Ethereum)」は、ブロックチェーン上にアプリケーションを作るためのプラットフォームのことです。

そのアプリケーション上で使う通貨のことをETH(イーサ)と呼びます。

ビットコインに次ぐ時価総額2位の通貨として知られています。

イーサリアムについてさらに詳しく知りたい方はこちら↓

仮想通貨イーサリアム(ETH)とは?特徴・仕組み・将来性を分かりやすく解説 | CoinPartner(コインパートナー)
イーサリアム(Ethereum、ETH)は、あのビットコインに次ぐ時価総額を持つ暗号資産(仮想通貨)です。決済手段ではなく「ワールドコンピューター」を目指すというイーサリアムの特徴や仕組み・将来性などをコインパートナーが徹底解説します!
基礎知識

イーサリアム購入をおすすめする理由

イーサリアムの購入をオススメする3つの理由

ビットコインの誕生から始まった暗号資産(仮想通貨)は、現在では2000種以上存在します。

そんな数多ある暗号資産(仮想通貨)の中でも、イーサリアムは特におすすめです。

未来の決済手段になる可能性がある

あなたも数年後にはイーサリアムで買い物しているかも?

イーサリアムを語る上で欠かせないのが、スマートコントラクトという機能です。

スマートコントラクトとは、当事者間の契約内容をブロックチェーン上に記述することで契約を自動的に執行する技術のことを言います。

導入されることによってモノとサービスとお金の結びつきがよりいっそう強くなり、利便性が増していくことが期待されます。

このスマートコントラクトで決済時間が大幅に短縮され、将来的に決算手段となるの可能性があるので、投機目的でなくとも保有しておくのは良いかもしれませんね。

スマートコントラクトとは?ブロックチェーン技術の新たな可能性を考察! | CoinPartner(コインパートナー)
時価総額第二位の暗号資産(仮想通貨)イーサリアムの最大の特徴であるスマートコントラクトですが、なにがすごいのか分からない人も多いかと思います。この記事ではスマートコントラクトとは何なのか、メリットや問題点、さらにスマートコントラクトを実装する具体的な事例も紹介していきます!

マイクロソフトやトヨタのような大企業も注目している

世界中の大企業がイーサリアムに注目している!

上記のようなスマートコントラクトが本格的に導入された時に、利便性の高い経済が実現すると期待されています。

すでにマイクロソフトやトヨタ、JPモルガンなどの超有名企業が採用を検討しているほどです。

その期待値の大きさはビットコインに次ぐ時価総額2位の暗号資産(仮想通貨)と、世間からの人気の高さが表れています。

暗号資産(仮想通貨)おすすめランキング2020年完全版|500銘柄を徹底考察し選んでみた」の記事中では、2020年もっとも注目の暗号資産(仮想通貨)としてイーサリアムを紹介しています。

イーサリアムの今後はどうなる?2020年の価格予想・将来性・特徴・アップデート | CoinPartner(コインパートナー)
イーサリアムは2019年コインパートナーが最も注目、期待をしている通貨です。将来性は豊富で、今後の社会において活躍する場面は多いでしょう。そんなイーサリアムの今後の価格予想を紹介するとともに価格上昇の可能性があるイベントを説明します!

数百円程度から誰でもかんたんに投資することができる

数百円もあれば今すぐ買える!

イーサリアムは1ETHあたり約40,000円であるため「値段が高い」と思われがちですが、これは大きな勘違いです。

通貨を1枚単位で数える法定通貨と異なり、暗号資産(仮想通貨)は小数点単位での取引ができます。

例えば、0.1ETCを買ったり売ったりできる、といった具合です。

Coincheckならイーサリアムを500円から買うことができます!

当サイト一押しのコインチェックという取引所であれば、イーサリアムをたった500円程度から購入することができるので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめ取引所No.1

おすすめ取引所

イーサリアム購入におすすめの取引所3選

イーサリアムを買うならココ!おすすめ取引所3選

【国内主要取引所の比較表】

取引所名 口座開設 取引手数料 取扱通貨数 スマホアプリ 会社の信頼性 評判
新規登録 無料 14種類 評判
新規登録 無料 9種類 評判
新規登録 無料 11種類 評判
bitFlyer(ビットフライヤー) 新規登録 無料 11種類 評判
sbivcトレード 新規登録 無料 3種類 評判
bitmax 新規登録 無料 6種類 評判
bitbank 新規登録 -0.2~0.12% 6種類 評判
liquid 新規登録 無料 6種類 評判

 

Coincheck(コインチェック):これから仮想通貨を始めるならココ!

コインチェックのバナー

Coincheck(コインチェック)は、2012年設立の老舗取引所です。

操作画面がとてもシンプルで使いやすいので、慣れると初心者の方でも10秒ほどで購入できると思います!

ハッキング事件で一時期有名になり、不安を覚える方も多いと思いますが、マネックスグループの子会社となった現在はセキュリティ・サーバ共に大幅に改善されたので心配の必要はありません。

実際にCoincheckは金融庁の認可を受けるほど信頼性を取り戻しています!

イーサリアムを購入したい初心者の方にはCoincheckが一番オススメです!

初心者がイーサリアム買うなら

コインチェックの評判はどうなの?メリット・デメリットや口コミから現在の実態を徹底調査! | CoinPartner(コインパートナー)
コインチェックの評判やメリットデメリットをまとめました。初心者登録者数No.1を獲得し、手数料の安さやスマホアプリの使いやすさも評判のコインチェック。デメリットもあるので口座開設する前に必ずチェックしてください。

GMOコイン:手数料の安さを重視するならココ!

GMOコイン ロゴ

GMOコインは東証一部のGMOインターネットグループが運営する暗号資産(仮想通貨)取引所です。

イーサリアムの取引手数料・入金手数料・送金手数料がすべて無料なので、費用を最小限におさえて購入できます!

またスプレッドも非常に狭く、無駄な損失が発生しにくくなっています。

イーサリアムを購入する上で手数料が特に気になる方は、GMOコインを使えばまず安心だと思います!

手数料がとにかく安い取引所

GMOコインの評判・メリット・デメリットは?口コミから見える実態を調査! | CoinPartner(コインパートナー)
GMOコインの評判やメリット・デメリットについて隠さずに公開します!手数料や機能性、セキュリティ、そして口コミを元に、徹底的に解明します。口座開設の前に参考にしてください。

DMM Bitcoin:イーサリアムのレバレッジ取引をやるならココ!

DMMBitcoinのロゴ

DMM Bitcoinは、大手のDMM.comが運営する暗号資産(仮想通貨)取引所です。

イーサリアムを含めた18の通貨ペアで最大4倍のレバレッジ取引が出来るのがDMM Bitcoin最大の魅力です。

また操作が使いやすいスマホアプリでもイーサリアムを取引できます!

イーサリアムで一攫千金を狙っている方にはDMM Bitcoinがとてもオススメです!

レバレッジ取引ならここ

取引所ごとの購入方法

Coincheck(コインチェック)でイーサリアム(ETH)を購入する手順

コインチェック

実際にコインチェックでのイーサリアムの購入手順を

  1. 口座開設の方法
  2. 日本円を入金する方法
  3. イーサリアムの注文方法

の順番で説明していきます。

Coincheck(コインチェック)に口座開設する方法

さっそく口座開設を始めよう!

メールアドレス登録

まずは公式サイトにアクセスします。

「口座開設はこちら」をクリックしてください。

このような画面に進んだら、メールアドレス・パスワードを入力してください。

入力が終わったらreCAPTCHAにチェックを入れて「登録する」をタップ。

すると入力したアドレスにメールが届くので、URLをクリックしたら認証完了です!

スマホでメールのURLをクリックすると、自動的にアプリのインストール画面に進みます。スマホで登録するためにはこのタイミングでアプリをインストールしておきましょう!

コインチェック-ビットコイン リップル ウォレット
コインチェック-ビットコイン リップル ウォレット
開発元:Coincheck, Inc.
無料
posted withアプリーチ

電話番号確認

アプリを開いてログインしたら、本人登録をしていきます。

まずは電話番号の確認(SMS認証)からです。

携帯の電話番号を入力し「次へ」をクリックします。

入力した電話番号にSMSが送信されてきます。

記載されている6桁のコードを入力して「認証」をクリックすれば完了です。

基本情報入力

氏名や性別などの情報を入力します。

入力ミスがないように注意しながらサクッと終わらせましょう。

すべての入力を終えたら、「確認」をクリックして完了です。

本人確認書類のアップロード

指定された本人確認書類のうち一つを選択します。

指示された通りに顔と本人確認書類を撮影します。

STEP1~3を完了し、本人確認が「確認中」となれば成功です!

はがきの受け取り

最後に、住所確認のためのハガキを受け取ります。

このハガキは配達員から直接手渡し・受け取り人のサインが必要なので注意してください。

審査が終わると、2~3日以内に配達されるようです。

このハガキの受け取りを済ませれば、コインチェックのすべての機能が使えるようになります。

さっそくCoincheckに登録してみる!

【動画・画像で解説】Coincheck(コインチェック)の登録・口座開設方法【5分で簡単】 | CoinPartner(コインパートナー)
Coincheck(コインチェック)の登録方法を画像付きで詳しく解説しています。すぐに取引が開始できるように日本円の入金方法やセキュリティを飛躍的にアップさせる二段階認証の方法なども解説しています。

Coincheck(コインチェック)で日本円を入金する方法

コインチェックの日本円入金方法

  • 銀行振込:一番手数料が安い
  • コンビニ入金:一番お手軽に入金できる
  • クイック入金:24時間いつでも迅速に入金できる

一番手数料の安い銀行振込の方法を解説します。

(PC画面での解説ですが、スマホでも基本的には同じ操作となるので参考にしてみてください)

コインチェックの日本円入金画面コインチェックの日本円入金画面その2

1. 左のメニューの日本円を入金するをクリックする。

2. 自分のユーザーIDを確認する。

3. 指定の口座に指定されている自分名義の口座から振込をします。

(この時、振込人名義にユーザーIDを入力することを忘れないようにしましょう!)

Coincheck(コインチェック)でイーサリアムを注文する方法

コインチェックの販売所でのイーサリアム購入方法を説明します。

コインチェックのイーサリアム購入画面

  1. 左のメニューのコインを買うをクリックする。
  2. ①で購入する銘柄を選択する。
  3. ②で購入する暗号資産(仮想通貨)の数量を入力す。
  4. 購入をクリックする。

これで販売所での暗号資産(仮想通貨)の購入は完了です!

Coincheck(コインチェック)の使い方!登録・出入金・取引方法を全部解説 | CoinPartner(コインパートナー)
暗号資産(仮想通貨)取引所コインチェック(coincheck)の使い方を解説します!入出金や現物取引の仕方に加え、初心者でも使いやすいと評判のアプリの使い方も詳しく説明していきます。この機会にコインチェックの使い方を習得しましょう!
取引所ごとの購入方法

GMOコインでイーサリアム(ETH)を購入する手順

GMOコイン ロゴ

GMOコインでのイーサリアムの購入手順を

  1. 口座開設の方法
  2. 日本円を入金する方法
  3. イーサリアムの注文方法

の順番で説明していきます。

GMOコインに口座開設する方法

さっそく口座開設を始めよう!

メールアドレス登録

gmoコイン 口座開設画面

まず最初にメールアドレスを登録しましょう。

1.GMOコインの公式サイトへ飛びます。

公式サイトへ飛んだら「無料口座開設」をタップしてください。

GMOコイン口座開設画面1

2.メールアドレスを入力します。

3.「私はロボットではありません」にチェックした後「無料口座開設」をクリックしてください。

 

仮口座開設

次に、仮口座開設まで進みます。

1.受け取ったメールに記載のURLをクリックしたら初期パスワード設定を求められます。

好きなパスワードを設定してください。

2.ログイン画面に移動し、メールアドレスと先ほど設定したパスワードを入力してログインしたら、仮口座開設は完了です。

 

本口座にアップグレード、口座開設完了

仮口座のままでは取引ができないので、本口座にアップロードします。

GMOコイン口座開設画面2

1.口座開設の案内が出るので、「無料口座開設」をタップします。

必要な個人情報を入力してください。

2.そうしたら本人確認をするため、本人確認方法を選択してください。
(画像アップロードor対面で本人確認)

GMOコイン口座開設画面3

3.審査結果がメールで送られてきます。

その後「口座開設のお知らせ」が郵送されてきます。

4.そこに記載されている「口座開設コード」を会員ページで入力してください。

 

最後に2段階認証の設定をしたら口座開設は完了です。

口座開設の所要時間は最短1日です!

安心&安全で選ぶなら

↓↓二段階認証までの登録の仕方など詳しくはコチラ↓↓ 

【動画・画像で解説】GMOコインの登録・口座開設の手順をわかりやすく解説! | CoinPartner(コインパートナー)
GMOコインの新規登録・口座開設方法を画像付きで解説しました!この記事では、詳しい手順や、口座開設までにかかる日数、二段階認証の設定方法、GMOコインの入出金方法まで紹介しています。

GMOコインで日本円を入金する方法

GMOコインの日本円入金方法

  • 銀行振込:時間が少しかかる&手数料も自己負担。ただ入金上限なし!
  • 即時入金:24時間いつでも即時に入金可能。手数料無料でとてもおすすめ!

暗号資産(仮想通貨)の取引をするためにはまず日本円の入金が必要です。

GMOコインへの入金は「振込入金」と「即時入金」の2つの方法があります。

入金には、こちらのGMOコインスマホアプリを使っていきます!

GMOコイン 暗号資産ウォレット
GMOコイン 暗号資産ウォレット
開発元:GMO Coin, Inc.
無料
posted withアプリーチ

振込入金

GMOコイン 日本円入金画面

1.振込入金を選択します。

2.すると、振込先の口座情報が表示されるので、そこに日本円を振込めば完了です!

即時入金

GMOコイン 日本円入金画面

1.メニュー画面の「日本円入出金」をタップします。

 

GMOコイン 日本円入金画面

2.左の画面に移動したら入金する金融機関を選んでください。

3.最後に入金する金額を設定して「入金開始」をタップします。

これで即時入金は完了です!

 

入金方法の詳しい解説はこちら↓

【GMOコイン使い方】5分で分かる入金・出金・アプリでのFX取引方法 | CoinPartner(コインパートナー)
GMOコインの使い方を画像付きでわかりやすく教えます。登録・入出金方法から現物取引・暗号資産FXのやり方、アプリ「ビットレ君」の使い方まで徹底解説!この記事を読んで、人気取引所・GMOコインをバッチリ使いこなせるようになりましょう!

イーサリアムを注文する方法(販売所)

GMOコイン イーサリアム取引画面

販売所での売買はとても簡単です!

  1. まず売買する銘柄をイーサリアム(ETH)に設定する。
  2. 次に売買したい金額を設定、もしくは、売買したい数量を設定する。
  3. 最後に内容を確認したら、決済ボタンを押して売買を確定させる。

これで完了です!

【GMOコイン使い方】5分で分かる入金・出金・アプリでのFX取引方法 | CoinPartner(コインパートナー)
GMOコインの使い方を画像付きでわかりやすく教えます。登録・入出金方法から現物取引・暗号資産FXのやり方、アプリ「ビットレ君」の使い方まで徹底解説!この記事を読んで、人気取引所・GMOコインをバッチリ使いこなせるようになりましょう!
取引所ごとの購入方法

DMM Bitcoinでイーサリアム(ETH)を購入する手順

DMM Bitcoinのロゴ

DMM Bitcoinでのイーサリアムの購入手順を

  1. 口座開設の方法
  2. 日本円を入金する方法
  3. イーサリアムの注文方法

の順番で説明していきます。

DMM Bitcoinに口座開設する方法

さっそく口座開設を始めよう!

メールアドレス・パスワードの設定

DMM Bitcoin 登録画面

1.DMM Bitcoinのホームページを開き「口座開設(無料)はこちら」をクリックします。

2.メールアドレスを入力して次へいきます。

 

DMM Bitcoin 登録画面

3.入力したアドレスに確認用のメールが届きます。

そこに添付されているリンクを開いてください。

 

DMM Bitcoin 登録画面

4.遷移先のページでパスワードを設定します。
(パスワードは登録完了後にも変更可能です)

5.パスワードを設定できたら、仮登録は完了です!

仮口座登録だけでは取引を一切行えないので、引き続き本人確認(本登録)を行いましょう!

 

口座開設フォームを記入する

DMM Bitcoin 口座フォーム入力

1.それでは本口座登録を始めていきます。

少し長くみえますが、だいたい5分で全て入力できると思います。

 

DMM Bitcoin 口座フォーム入力

2.重要事項はしっかりと読んでからチェックをいれます。

 

DMM Bitcoin 口座フォーム入力

3.本人情報を記入していきます。

項目が若干多いですが、これが終わればあともう少しで登録完了です!

 

DMM Bitcoin 口座フォーム入力

4.すべての入力が終わったら、最後に内容を確認しましょう。

修正点がなければそのまま申し込みボタンを押します。

 

本人確認書類を提出する

DMM Bitcoin 本人確認書類の提出

1.本人確認書類は、カメラで撮影した写真を送るだけです。

本人確認書類として使えるのは以下の通りです。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カードまたは特別永住者証明書
  • その他

詳細はこちら

この中から2点必要になるので用意しておきましょう。

 

2.最後に「コードを発行する」をタップして口座開設フォームに記入した電話番号にSMSを送信します。

3.SMSに記載されている6ケタの認証コードを入力し「認証する」をクリックします。

 

ハガキを受け取る

最短で2営業日でDMM Bitcoinからハガキが届きます。


ハガキに記載されている認証コードを入力し口座開設(本登録)完了です!

【動画・画像で解説】DMM Bitcoinの登録・口座開設方法!【5分で簡単】 | CoinPartner(コインパートナー)
DMM Bitcoin(DMMビットコイン)は、レバレッジ取引が有名な国内の暗号資産(仮想通貨)取引所です。この記事では、DMM Bitcoinの登録方法や2段階認証の設定方法を画像付きで詳しく解説しています。

DMM Bitcoinで日本円を入金する

暗号資産(仮想通貨)の取引をするためにはまず日本円の入金が必要です。

DMM Bitcoinへの入金は「振込入金」と「クイック入金」の2つの方法があります。

DMM Bitcoinの日本円入金方法

  • 銀行振込:無料だが反映に時間がかかる
  • クイック入金:無料で即時反映されるのでおすすめ!

DMM Bitcoin 入金画面

1.マイページの下の方にある「入金・入庫」をタップします。

2.日本円入金から「クイック入金」と「銀行振込」のどちらかを選択します。

 

今回は、入金が即時に反映されるクイック入金のやり方を解説していきます。

クイック入金

クイック入金は、24時間365日いつでも入金できるサービスです。

入金するとすぐに反映されるのが特徴です。

 

DMM Bitcoin クイック入金

1.まず自分が利用したい金融機関がクイック入金に対応しているか確認します。

2.銀行名入金額を入力します。

 

DMM Bitcoin クイック入金

3.内容を確認したら「金融機関にログインする」をタップして、入金を確定させます。

あとは反映されるのを待ちましょう!

イーサリアムを注文する方法(現物取引)

DMM Bitcoinにはいくつかの取引方法があるのですが、今回は即時(ストリーミング)注文でのやり方を解説していきたいと思います。

即時(ストリーミング)注文は、リアルタイムの価格ですぐに売買ができる方法です。

DMM Bitcoin イーサリアム取引画面

  1. 売買する銘柄をイーサリアム(ETH)に設定する
  2. 売りor買いを選択する
  3. 注文数量を設定する
  4. 注文を確定する

これでイーサリアムの売買は完了です!

簡単でしたね!

DMM Bitcoinの使い方は?3分で入出金からレバレッジ取引までの基本操作をマスターしよう! | CoinPartner(コインパートナー)
DMM Bitcoinは2018年1月にオープンし、今とても勢いのある暗号資産(仮想通貨)取引所です。この記事では、DMM Bitcoinの使い方を画像付きで丁寧に解説しています。初心者上級者問わず5分で基本操作をマスターしましょう!
まとめ1

イーサリアム(ETH)の購入に関するQ&A

イーサリアムの購入に関するよくあるQ&A

イーサリアムの購入におすすめの仮想通貨取引所はどこですか?

当サイトCoinPartner(コインパートナー)のおすすめ取引所はコインチェックです!

コインチェックは、金融界大手のマネックスグループが運営しており、セキュリティ・信頼性ともに国内最高峰となっています。

コインチェックの詳細はこちら

コインチェックの
無料口座開設はこちら

クレジットカードでもイーサリアムを購入できますか?

国内取引所でクレジットカードを使ってイーサリアムを購入することはできません

かつては、「Zaif」、「Coincheck」、「bitFlyer」などの取引所では、クレジットカードでの入金が可能でした。

イーサリアムを買うなら、銀行振込またはクイック入金を利用しましょう。

イーサリアムの購入におすすめの取引所はこちら

イーサリアムの取引手数料やスプレッドがお得な取引所を教えてください

手数料・スプレッドがお得な取引所といえばGMOコインが有名です。

GMOコインでは入金・取引・出金にかかる手数料がすべて無料です。

さらにスプレッドも非常に狭くなっているため、細かい出費を抑えたい方にとてもオススメできます。

GMOコインの詳細はこちら

まとめ2

イーサリアムの購入方法まとめ

イーサリアムの購入ポイントまとめ

  • イーサリアムは将来性高く少しでも保有しておくべき
  • イーサリアムの購入はCoincheckがオススメ
  • 購入は簡単3STEPでできる

今回はイーサリアムの購入方法について解説しました

各取引所でのイーサリアムの具体的な購入手順をお分かりいただけたかと思います。

取引所はそれぞれ異なる特徴を持ち、状況によって使い分けるべきです。

特徴をしっかり理解した上で、上手にイーサリアムを購入していただけたら幸いです。

イーサリアム買うなら

イーサリアム(ETH)の買い時はいつ?高騰する要因や2020年価格予想まで紹介! | CoinPartner(コインパートナー)