2021年大暴落したけど、リップルの今後はどうなるの?
こんなことが言われていますし、リップルの動向は多くの投資家が注目しています。

とはいえ、
今後も、また高騰する?」「そもそも将来性はあるの?
という疑問をお持ちではありませんか?

そこで、この記事ではリップルの今後に関する様々な疑問に、
暗号資産の専門家コインパートナー答えます!

3分で読めますし、疑問が劇的に解消される可能性が高いので、まずはご一読を!

リップル(XRP)の今後と将来性を
ざっくり説明すると

  • GoogleやAmazonがリップルの将来性に大きく期待
  • SBIホールディングスCEO北尾氏は「1XRP=10ドル(1,100円)」と予想
  • 2022年、リップルを購入するならCoincheckが1番オススメ

リップル(XRP)

「リップルを持ってるけど、売るタイミングがわからない...」

そんな方は当サイトで、一週間に2~3回ほど配信している、リップル(XRP)の売買タイミング戦略をご活用ください!

利確のタイミングはもちろん、損切りのタイミングも配信しています!

会員限定で戦略見放題!

リップル(XRP)の将来性は高い

仮想通貨リップル(XRP)の特徴

見出し2:仮想通貨リップル(XRP)ってどんな通貨?
通貨名 リップル
通貨単位 XRP
発行開始日 2012年9月
時価総額 1兆2134億円(8位)
発行上限枚数 1000億XRP
ブロック承認方式 PoC
送金速度 5秒

多くのひとが口を揃えてリップルを高評価するのは、リップルが他の暗号資産(仮想通貨)と大きく異なる特徴を持つからです。

まずはリップルがどのような暗号資産(仮想通貨)なのか説明します。

仮想通貨リップル(XRP)の特徴①ブロックチェーンを使わない仮想通貨!

リップルの最大の特徴は暗号資産(仮想通貨)なのにブロックチェーンを利用していないことにあります。
これは暗号資産(仮想通貨)の中で唯一といっていいほど珍しい特性です。

ビットコインをはじめ暗号資産(仮想通貨)の大半は、ブロックチェーンに送金データを分散管理することで価値が保証されています。

仮想通貨リップルの送金速度比較

一方でリップルは、XRP Ledgerと呼ばれる送金台帳によってリップル社が送金データを中央集権的に管理しています。
そのためリップルは暗号資産(仮想通貨)の中でも段違いの送金速度を実現しています!

仮想通貨リップル(XRP)の特徴②国際送金が安くできる!

仮想通貨リップル(XRP)の特徴②リップルの送金手数料

リップル公式Twitterより

リップルは国際送金においてあらゆる通貨の仲立ちをするブリッジ通貨として活躍します。

銀行とリップルの国際送金比較表

送金時間 手数料
銀行 1~3日 約4,000円
リップル 約3秒 約10円

銀行が国際送金を行う際に両替や海外回線利用などで多くの企業の仲介が必要であり、数千円もの手数料がかかる上、反映までに1週間近くにかかってしまいます。

承認速度の早いリップルが両替の仲介をすれば、複雑な仲介を削減し、国際送金にかかる手数料は最安、時間も数秒ですむことが期待されます。
これにより、多くの銀行がリップルと提携をしています!

リップルに投資するならココ

リップル(XRP)の将来性は高い

仮想通貨リップル(XRP)の今後・将来性

見出し2:仮想通貨リップル(XRP)の今後と将来性

「リップルの将来性が高い」というのはよく聞く話ですが、実際どのような点が評価されているのでしょうか?

主にリップルは以下の5つの点で期待されています。

リップルの将来性が高い5つの理由

  • Googleが出資している
  • 複数の銀行が採用している
  • 暗号資産(仮想通貨)格付けで単独1位になっている
  • アジアで内外為替一元化コンソーシアムが作られている
  • ビルゲイツがパートナーシップを締結している

最短即日

リップルの将来性が高い理由①Googleが出資している

仮想通貨リップル(XRP)の将来性①グーグルが出資している

リップルは、Googleから出資を受けています
Googleが提供する決済サービスGoogle Payにリップルが使われるようになるのではないかとの見方も強いです。

これが実現すれば、リップルの価格は6ドル(約660円)を超えるとする専門家もいます。
リップルはGoogle以外にも数多くの大手企業、銀行と提携した金融プラットフォームを形成していき、実際に既にUAE Exchangeとの提携も決まっています。

Googleをはじめとした大企業との提携のニュースは今後も注目です。

リップルの将来性が高い理由②複数の銀行で採用が予定されている

仮想通貨リップル(XRP)の将来性②複数の銀行で採用が決定している

送金手数料を安く、反映時間を短くするリップルは銀行にとっても魅力的です。
さらに胴元が存在し、ブロックチェーンを使用していないため既存の金融システムからしても受け入れやすいものです。

現在多くの銀行がリップルとの提携を発表しており、ホームページに載っているだけでも「MUFG」、「SBI」、「みずほ」など名だたる銀行がリップルとの提携を発表しています。

また複数の国立銀行(国が管理する中央銀行)までもが提携を発表しています。

リップルの将来性が高い理由③仮想通貨格付け「Weiss Ratings」でXRPが単独首位に

仮想通貨リップル(XRP)の将来性③仮想通貨格付け「Weiss Ratings」で単独首位に

株式や金融機関の評価を行う、アメリカ有数の格付け企業「Weiss Ratings」が2018年11月1日に発表した暗号資産(仮想通貨)格付けにおいて、XRPが単独トップの評価をうけました

Weiss Ratingsでは2018年1月以来、複数回にわたり100種類以上の通貨の性能をA~Eで評価してきましたが、今回ビットコイン、イーサリアムに次ぐB-の評価を獲得しました。
これは世界的にリップルへの期待が高まっていることの表れであり、今後もリップルの躍進が予想されます。

リップルの将来性が高い理由④アジアでは内外為替一元化コンソーシアムを形成中!

moneytap

リップルに積極的な出資を行っているSBIホールディングスとリップルが共同でローンチした「内外為替一元化コンソーシアム」をアジアで展開しています。

リップルを採用した24時間リアルタイム送金インフラであるこのプロジェクトには、日本国内の銀行50行もが参加をしています。

2018年3月に内外為替一元化コンソーシアムは、個人のユーザー間送金が24時間365日リアルタイムで行えるアプリ「Money Tap」を発表し、同年10月にリリースしました。

リップルの将来性が高い理由⑤ビルゲイツがパートナーシップを拡大

仮想通貨リップル(XRP)の将来性④ビルゲイツがパートナーシップを拡大

ビル&メリンダ・ゲイツ財団がリップル社とのパートナーシップを2019年に拡大しました。

2017年の10月にゲイツ財団とリップル社は貧困撲滅のために提携を発表しました。
ビル&メリンダ・ゲイツ財団の目標は、貧しい地域で寄付を必要とする人により早く・より効果的に送金できることを掲げています。

ビルゲイツに注目されているリップルは今後も動いてくると考えて良いでしょう。

リップルに投資するならココ

リップル(XRP)の価格予想

仮想通貨リップル(XRP)の今後の価格予想

見出し2:仮想通貨リップル(XRP)の著名人による価格予想

自分ではなかなか難しい価格予測ですが、多くの暗号資産(仮想通貨)著名人がリップルの価格は上昇すると予想しています!

執筆時時点(2022年1月)のリップル価格は、1XRP=90円です。

XRPのリアルタイム価格はこちら

著名人による価格予想

  • Digitalcoin:2022年に230円を超えると予想
  • Nasdaq:数年で550円を超えると予想
  • SBI北尾副社長:1,000円を超えると予想

仮想通貨リップル(XRP)の予想①Digitalcoin:2022年に230円

仮想通貨リップル(XRP)の予想①Digitalcoin

(Digitalcoin公式サイトより引用)

仮想通貨専門メディアDigitalcoinは、2022年にリップルが230円まで上昇すると予想しています。

Digitalcoinはさらに、2025年までに420円まで上昇するとも予想しており、長期的に上がり続けていくと見ているようです。

仮想通貨リップル(XRP)の予想②Nasdaq:数年で550円を超える予想

仮想通貨リップル(XRP)の将来性予想②Nasdaq

Nasdaqは、ベンチャー企業向けのアメリカの株式市場のことです。

Nasdaqは2018年のリップルの価格予想をしています。予想した2017年9月末から52週間以内に簡単に1ドル(約110円)を超え数年で5ドル(約550円)を超えるとしています。

実際に2017年内に1ドルを優に超え5ドルにも近づきました。

この予想も達成される可能性はあるでしょう

仮想通貨リップル(XRP)の予想③SBI北尾社長:1000円を超える予想

仮想通貨リップル(XRP)の予想③SBIホールディング 北尾吉孝氏

北尾吉孝氏は日本有数の金融会社SBIホールディングの社長である一方で、内外為替一元化コンソーシアムを形成するなどリップルの普及に努めている中心人物でもあります。

北尾社長はリップルが金融を変えると確信しており、SBIが運営する取引所「SBIバーチャルカレンシーズ(SBIVC)」においてXRPを基軸通貨として採用しています。

さらにリップルの価格に関しても1000円を超えるとの見通しまで立てています。

金融界の重鎮が後ろ盾にいるのは、リップルにとっても大きなメリットです。

ソース:Smartereum

最短即日

リップル(XRP)の価格予想

仮想通貨リップル(XRP)へのコインパートナーの見解

仮想通貨リップル(XRP)へのコインパートナーの見解

長期的な値上がりに期待するか、重要イベントを見極めた短期投資にシフトするか

近日中に動く可能性の高いリップル関連のプロジェクトは他にも、三菱UFJ銀行の次世代国際送金システムなど多く存在します。

しかしその中には、リップルのシステムは使うがXRPという通貨を使うわけではないものも多いうえ、それらはXRPの価格上昇にあまりつながっていません。

2022年リップルの市場規模はまだまだ拡大していき期待できるとは思いますが、すべてのリップル関連のプロジェクトに飛びつくのは得策ではありません

長期的な値上がりに期待するか、大事そうなイベントを見極めて短期投資を行うことをおすすめします。

リップル(XRP)を買う/売るタイミングについて

リップル(XRP)

ここまでで「リップルを売り払うタイミングに自信がない...」という方もいるかと思います。

コインパートナーでは、一週間に2~3回ほど、リップル(XRP)売買タイミング戦略の配信をしています!

リップルを買うタイミングはもちろん、損切り/利確のタイミングなども記載していますので、ぜひご活用ください。

会員限定で戦略見放題!

リップル(XRP)の将来性は高い

仮想通貨リップル(XRP)の購入にオススメの取引所3選

見出し2:仮想通貨リップル(XRP)の取引所ランキング

ここからは将来性の高いリップルの購入にオススメの取引所をご紹介します。

リップルのおすすめ取引所3選

  • Coincheck:圧倒的な使いやすさが人気!
  • GMOコイン:手数料がとにかく安い!
  • DMM Bitcoin:大手ならではのサポートが人気!

1位 Coincheck(コインチェック)

仮想通貨リップル(XRP)のオススメ取引所①コインチェック

Coincheck(コインチェック)は東証一部のマネックスグループの傘下であるため信頼性が高い取引所です。金融庁から公認を得ているほど安心安全な取引所となっています。

初心者の方でもリップルをたった5秒程度で購入できる圧倒的な使いやすさで人気を集めています。

販売所ではリップルの取引手数料が無料です!

アプリは300万ダウンロードを超え、断トツのダウンロード数となっています!

最短即日

Coincheckのリアルな評判をまとめました↓

2位 GMOコイン

仮想通貨リップル(XRP)のオススメ第二位:GMOコイン

GMOコインは東証一部に上場している大手企業GMOインターネットが運営する国内最大規模の販売所です。

FX取引高世界一の経験を生かし、 高いセキュリティ性能と使い勝手を誇っています。 取引所のハッキング事件が多発する中で大手取引所が運営するGMOコインは 安心感に秀でていると言えるでしょう。

リップルの取引手数料を含めた基本手数料がすべて無料であるほか スマホアプリでリップルのFX取引ができるなど、初級者から上級者までおすすめできる取引所です!

手数料がとにかく安い

GMOコインのリアルな評判をまとめました↓

3位 DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)

仮想通貨リップル(XRP)のオススメ第三位:DMMビットコイン

DMM Bitcoinは日本の大手企業DMM.comが運営する国内随一の知名度を誇る販売所です。
大手ならではの手厚い365日サポートやセキュリティの強さが人気を集めています。

DMM Bitcoinでは、豊富な数のアルトコインと通貨ペアでレバレッジ取引が出来るのが特徴です。
もちろんリップルでもレバレッジ取引ができます!手数料が安いのでお得にリップルが買えます

DMM Bitcoinのスマホアプリは、現物取引、レバレッジ取引、経済指標などの情報収集が可能で使いやすいと評判です!

レバレッジ取引をするなら

DMM Bitcoinのリアルな評判をまとめました↓

リップル(XRP)の価格予想

仮想通貨リップル(XRP)の値動きとチャート

見出し2:仮想通貨リップル(XRP)の価格とチャート

2017年は仮想通貨リップル(XRP)の価格が急上昇!

 

2017年の仮想通貨リップル(XRP)のチャート

上は2017年のリップルチャートの推移を表しています。

2017年の初めにはほぼ横ばいであって価格は、4月にSBIホールディングスがコンソーシアムを形成しリップルのRCクラウドを採用することを発表してから価格を4倍にまであげています

さらに5月にはXRPのロックアップが発表されると価格は50倍以上になりました。

その後はとくに目立ったイベントがなく価格が下がり続けましたが、12月にリップル社が銀行送金においてXRPを使用することを明言すると価格が大きくあがりました

結局年始には1円ほどであった価格は年末には300円近くまで迫っていました。

2018年の初めから仮想通貨リップル(XRP)の価格が急暴落

2018年の仮想通貨リップル(XRP)のチャート

2018年に入っても数日間は上げ相場が続き、リップルの価格は最高で400円を超えました

しかしその後はビットコインの暴落に引きずられ、ずるずると価格を下げていきました。

2019年の仮想通貨リップル(XRP)は低迷

2019年の仮想通貨リップル(XRP)のチャート

リップルは2018年からずるずると引きづられてきており、2019年も低迷が続いていました。

2017年以前もこのように低迷を続けていたので、暴騰前と少し似ている状況です。

現在低迷が続いているリップルは、上昇の力を溜めている可能性があると言えるでしょう。

2020年終盤、仮想通貨リップル(XRP)は一ヶ月で3倍に!

2020年の仮想通貨リップル(XRP)のチャート

2018年、19年と低迷を続けてきたリップルでしたが、2020年11月ごろに大きな高騰を見せました。

なんとたった一ヶ月で約3倍にもなりました。

しかし上昇した価格も長くは維持できず、12月終盤には、高騰前の価格まで一気に暴落する展開となりました。

【最新版】2021年のリップルの価格

2021年の仮想通貨リップル(XRP)のチャート

2021年のリップルは絶好調でした。

年初に25円だったリップルですが、4月にはなんと200円(約8倍!)にまで高騰しました!

2021年初頭からビットコイン主導で起きた仮想通貨バブルの波に、リップルもうまく乗った形です。

11月現在の価格は約140円となっており、4月時点から下落してしまったものの、年初の25円時代を考えると今でも高い価格帯を維持できているといえるでしょう。

上記のチャートを見てわかるように、リップルは価格変動幅が激しいため、最高値で売ることはとても難しいですよね。

「気づいたらリップル暴落してる....泣」という経験のある方も多いのではないでしょうか?

リップルの利確/損切りのタイミングでお困りの方は、コインパートナーのXRP売買タイミング戦略をご活用ください。

リップル(XRP)

会員限定で戦略見放題!

リップル(XRP)今後 まとめ

仮想通貨リップル(XRP)の今後についてのQ&A

見出し2:リップルの今後に関するQ&A

リップルを取引するときの注意点は?

見出し3:リップルを取引する時の注意点とは

他の仮想通貨と同様に、相場の動きには注意しましょう

リップルは将来性が高く、期待されている通貨の一つです。
しかし暗号資産であるため、相場変動は激しく、値動きに変化があります。

また暗号資産は、法定通貨と異なり補填がありません。
ですのでリップルを含めた暗号資産を取引する際には、値動きをこまめにチェックしましょう。

リップルの今後・将来性が期待されている理由は?

見出し3:リップルの将来性が期待されている理由

主に5つあります

  1. Googleが出資している
  2. 複数の銀行が採用している
  3. 暗号資産(仮想通貨)格付けで単独1位になっている
  4. アジアで内外為替一元化コンソーシアムが作られている
  5. ビルゲイツがパートナーシップを締結している

これらのことからリップルは将来性をとても期待されています。

リップル(XRP)今後 まとめ

仮想通貨リップル(XRP)の今後と将来性まとめ

リップルの今後と将来性まとめ

  • リップルはブロックチェーンを使わない暗号資産(仮想通貨)
  • 高速で手数料の安い国際送金を実現
  • 価格の上昇を予想する専門家が多い
  • 多くの企業や銀行と提携し普及していく可能性は十分あり

リップルは今後も成長や実用化が楽しみな暗号資産(仮想通貨)のひとつです。
価格上昇の兆候を見逃さずに購入するためにも、今のうちにリップルが買える取引所に口座登録をしておきましょう!

最短即日

リップル(XRP)

また、XRPを売却するタイミングに自信がない方もいるかと思います。

コインパートナーでは、一週間に2~3回ほど、XRPの売買タイミング戦略を配信しているので、ぜひご活用ください!

会員限定で戦略見放題!