「DMM Bitcoinの手数料って安いの?」

そうお悩みではないですか?

確かに手数料の種類が多く、全体的に高いのか安いのかわかりにくいですよね。

コインパートナーが様々な取引所を調べた結果、結論から言うと、DMM Bitcoinの手数料は国内最安値です!

  • 取引手数料は無料(*BitMatch取引手数料を除く)
  • 入金手数料は無料
  • 出金手数料は無料
  • 送金手数料は無料
  • 主要銘柄のスプレッドは狭い
  • BitMatch注文でスプレッドのデメリットがなくなる
  • レバレッジ手数料は一般的
  • DMM Bitcoinの手数料は国内最安値!

国内最安値の取引所

手数料がお得な
DMM Bitcoinの詳細を見る

DMM Bitcoinとは?

DMM Bitcoinは暗号資産(仮想通貨)のFX取引が特徴の国内の取引所です。

運営元のDMM.comはゲームや電子書籍、FXなど幅広いネットビジネスを手がける日本の大企業で、信頼性がとても高いです。

銘柄が豊富で、その時の相場に応じて自分で最適な銘柄を選択することができます。

国内最安値の取引所

DMM Bitcoinの詳細を見る

DMM Bitcoinの基本情報

取引方法 現物取引、レバレッジ取引
取扱暗号資産 現物取引:3種類4銘柄
レバレッジ取引:12種類19銘柄
最大レバレッジ倍率 2倍
ロスカット 証拠金維持率50%
追証 なし
スマートフォン対応

DMM Bitcoinの手数料一覧

取引手数料(*1) 現物取引:無料
レバレッジ取引:無料
レバレッジ手数料 0.04%/日
日本円の入金手数料 銀行振込:無料
クイック入金:無料
日本円の出金手数料 無料
暗号資産の送金手数料 無料(*2)
スプレッド 銘柄によって大きく異なる

(*1)BitMatch取引手数料を除く

(*2)マイナーに支払う分の手数料は負担する必要があります。

取引手数料やレバレッジ手数料は、他の取引所と比較してあまり大差ありません。

日本円の入金・出金手数料は有料の取引所も多い中、DMM Bitcoinは無料となっています。

また送金手数料も全暗号資産で無料となっており、とてもお得です!

国内最安値の取引所

DMM Bitcoinの詳細を見る

DMM Bitcoinの取引手数料は無料!

取引手数料とは、暗号資産(仮想通貨)の売買をするたびに発生する手数料のことです。

取引手数料が高いと、こまめに取引を行った場合、なかなか大きな額を損することになります。

しかし多くの国内取引所では取引手数料が無料であり、DMM Bitcoinでも現物・レバレッジ取引ともに無料になっています!

種類 手数料
現物取引 無料
レバレッジ取引 無料

(*BitMatch取引手数料を除きます)

取引手数料が安い!

DMM Bitcoinの詳細を見る

DMM Bitcoinのレバレッジ手数料は一般的!

レバレッジ手数料は自分のお金を担保に実際に持っているお金以上の額の仮想取引を行うことができるレバレッジ取引の際にかかる手数料です。

レバレッジ取引のポジションを持っている状態で日をまたぐと、手数料が発生します。

多くの国内取引所でレバレッジ手数料は0.04%/日であるところが多いので、DMM Bitcoinは一般的です。

種類 手数料
レバレッジ手数料 0.04%/日

国内最安値の取引所

DMM Bitcoinの詳細を見る

DMM Bitcoinの入金手数料は無料!

入金手数料は取引所に日本円を入金する際に発生する手数料です。

DMM Bitcoinの入金方法は、銀行振込とクイック入金が用意されており、ともに無料になっています。

入金手数料は有料の取引所も多いため、DMM Bitcoinはとてもお得と言えます!

クイック入金とは、その名の通り入金が即時反映され、いますぐ取引を行い時などにおすすめです。

入金方法 手数料
銀行振込 無料
(銀行手数料は自己負担)
クイック入金 無料

入金手数料が安い!

DMM Bitcoinの詳細を見る

DMM Bitcoinの出金手数料は無料!

出金手数料は取引所の口座から自身の銀行口座に日本円を出金する際にかかる手数料です。

取引所としてはなるべく取引所内に多くのお金を残しておいてもらうために出金手数料は高め(500円程度)に設定しているケースが多いです。

しかしDMM Bitcoinでは出金手数料が無料なので、こまめにお金を引き出しても問題ありません。

種類 手数料
出金手数料 無料

出金手数料が安い!

DMM Bitcoinの詳細を見る

DMM Bitcoinの送金手数料は無料!

送金手数料とは、暗号資産(仮想通貨)を外部のウォレットに送金する際にかかる手数料です。

DMM Bitcoinに支払う送金手数料は全暗号資産で無料ですが、それとは別にマイナーへの手数料を負担する必要があります。

手数料を払わずに送金することも可能ですが、送金が実行されるまでにその分時間がかかってしまいます。

出金する暗号資産 手数料
ビットコイン(BTC) 無料
イーサリアム(ETH) 無料
リップル(XRP) 無料
ステラルーメン(XLM) 無料
モナコイン(MONA) 無料
ネム(XEM) 無料
ライトコイン(LTC) 無料
イーサリアムクラシック(ETC) 無料
ビットコインキャッシュ(BCH) 無料
ベーシックアテンショントークン(BAT) 無料
クアンタム(QTUM) 無料
オーエムジー(OMG) 無料

送金手数料が安い!

DMM Bitcoinの詳細を見る

DMM Bitcoinの取り扱い銘柄についてはこちらの記事で解説しています。

DMM Bitcoinはスプレッドの狭い銘柄が多い!

スプレッドとは購入価格と売却価格に存在する差で、取引所の隠れた収入になっています。

スプレッドが広いほど、ユーザーは利益を上げるのが難しくなります。

DMM  Bitcoinは販売所形式なので取引手数料は無料ですが、取引所形式を採用している取引所と比較してスプレッドが広くなっています。

特に現物取引のETH/JPY,XRP/JPY、レバレッジ取引のMONA/JPYはスプレッドがとても広いので注意が必要です。

しかし取引量の多い銘柄はスプレッドが1%前後と狭く、利益を上げやすくなっています!

銘柄 スプレッド
BTC/JPY(現物) 0.57%
ETH/JPY(現物) 8.9%
XRP/JPY(現物) 11%
BTC/JPY(レバレッジ) 0.07%
ETH/JPY(レバレッジ) 1%
XRP/JPY(レバレッジ) 1%
BAT/JPY(レバレッジ) 7.6%
QTUM/JPY(レバレッジ) 7.6%
XLM/JPY(レバレッジ) 1%
MONA/JPY(レバレッジ) 4.5%
XEM/JPY(レバレッジ) 1%
LTC/JPY(レバレッジ) 1%
ETC/JPY(レバレッジ) 1%
BCH/JPY(レバレッジ) 1%
OMG/JPY(レバレッジ) 2.9%

低いのが赤高いのが黄色

 

また、新機能のBitMatch注文を使えば、スプレッドのデメリットを緩和することができます。

bitmatch

bitmatch

通常でも狭いスプレッドのミッド価格で取引できるので、板取引のようにお得に取引できます。

スプレッドが狭い!

DMM Bitcoinの詳細を見る

DMM Bitcoinの手数料を他の取引所と比較

これまでDMM Bitcoinの手数料を一つ一つ詳しく見てきましたが、他の取引所と比べて手数料は高いのでしょうか?それとも安いのでしょうか?

それを調べるために、DMM Bitcoinの手数料を国内大手暗号資産(仮想通貨)取引所3社と比較しました!

DMM Bitcoin GMOコイン Coincheck bitFlyer
取引手数料
(現物)*
無料(*1) 無料 無料 無料
取引手数料
(レバレッジ)
無料(*1) 無料 無料
レバレッジ手数料 0.04%/日(*1) 0.04%/日 0.04%/日
入金手数料
(銀行振込)
無料(*1) 無料 無料 無料
入金手数料
(クイック)
無料(*1) 無料 770円~ 0~330円
出金手数料 無料(*1) 無料 407円 220~770円
送金手数料
(BTC)
無料(*1) 無料 0.001BTC 0.0004BTC
スプレッド
(BTC/JPY)*
0.69% 3.9% 5.8% 2.9%

*販売所で比較しています。(*1)BitMatch取引手数料を除く

他の取引所と比較すると、DMM Bitcoinは手数料が安いと言えます。

特に販売所の中では、BTC/JPYのスプレッドが狭く、利益を出しやすくなっています。

クイック入金や、出金の際に手数料がかからないのも大きなメリットです。

 

手数料は国内最安値!

DMM Bitcoinの詳細を見る

DMM Bitcoinの手数料まとめ

DMM Bitcoinの手数料まとめ

  • 取引手数料は無料で安い!
  • レバレッジ手数料は一般的!
  • 日本円の入出金手数料は無料で安い!
  • 暗号資産(仮想通貨)の送金手数料は無料で安い!
  • スプレッドは狭い銘柄もあれば広い銘柄もあるので注意!

DMM Bitcoinの手数料について解説しました。

他の販売所と比較してDMM Bitcoinは手数料が安く、利益を上げやすくなっています。

特に現物取引のBTC/JPYやレバレッジ取引のBTC/JPY、ETH/JPY、LTC/JPY、BCH/JPYなどはスプレッドが狭いのでおすすめです!

国内最安値の取引所

手数料がお得な
DMM Bitcoinの詳細を見る