DeFi市場は急成長しており、6月1日から現在(8月10日)までDeFiプロコトルへの投資額は約35億ドル(約3,700億円)も増加している。

このDeFi市場の拡大について、イーサリアム(ETH)が価格上昇を起こす前兆であるという意見がある。

DeFi市場の拡大がイーサリアム(ETH)価格の上昇を後押し

DeFi市場の急激な成長によって、イーサリアム(ETH)は爆発的な上昇を見せる可能性がある。

6月上旬にDeFi市場にCompound DeFi Protocolが展開され、DeFiへの需要が急増した。

トレーダーはDeFi市場でイーサリアム(ETH)を担保として利用しており、DeFiサービスにアクセスするためにイーサリアム(ETH)を購入する。

そのため、DeFi市場の拡大がイーサリアム(ETH)の需要を増加させ、イーサリアム(ETH)価格が上昇することが予想されている。

仮想通貨取引の分析ツールを提供するTradeBlock社の研究責任者であるJohn Todaro氏もDeFi市場とイーサリアム(ETH)についてポジティブな意見を述べている。

「DeFiが主流になりつつある。これはイーサリアムにとって非常に良い前兆である。」

さらに、TradeBlock社の研究者たちは、DeFi市場とイーサリアム(ETH)について見解を述べた。

「前年比では、DeFiプラットフォーム全体で追加された新しいイーサリアム(ETH)の月間平均成長率は約17%だった。私たちの予測では、2020年11月にDeFiサービスからのイーサリアム(ETH)の需要が供給を上回る可能性がある。

6月上旬のDeFiプラットフォーム全体の価値は約10億ドル(約1,050億円)ほどであったが、現在(8/10)は約46.1億ドル(約4,876億円)である。

(出典:Defipulse.com)

Twitterで1.2万人のフォロワーを持つ仮想通貨投資家のAndrew Kang氏は、イーサリアム(ETH)についてポジティブな意見を述べている。

「DeFiへの露出を最大化するには昨年がベストだった。最良の行動可能な時期は今である。価格は上昇したが、確信も高まっている。」

DeFi市場の拡大はイーサリアム(ETH)価格を確実に上昇させるだろう。

今後のDeFiとイーサリアム(ETH)の価格上昇に期待したい。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年8月最新ランキング】

ビットコインは国家を超える【定期コラム】

世界第2位の超巨大クジラが動く|クジラ警報がビットコイン11億4600万ドル分の移動を観測

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、UTODAYの「元シティトレーダー:イーサリアムとDeFiは主流化」を参考にして作られています。