世界第2位の規模を誇るビットコインクジラが、約11億4600万ドル相当のビットコインを調達した。

クジラ警報がこの動きを発見したが、この移動はセキュリティ上のものだと見られている。

超巨大ビットコインクジラが約11億4600万ドル相当のビットコインを移動

史上2番目に大きなビットコインクジラが、96,857 BTCを2つのウォレットに移動させた。

Whale Alertの報道によると、仮想通貨保管サービス大手のXapoがビットコイン約114600万ドル相当を動かした。

Blockchain.comによると、一つのウォレットに約92,857 BTC、もう一つウォレットには4,000 BTCが送られたという。

今回の取引は、Xapoが顧客に代わって、あるいはセキュリティ上の目的で仮想通貨を移動している可能性がある。

BitInfoChartsによると、送信元アドレスはビットコインを送信した時点で、ビットコインウォレットの中で2番目に大きいものだったという。

現在保有しているのは約0.0019 BTCで、92,857 BTCの受取人は現在第3位のビットコインアドレスとなっている。

Coinbase Custodyは昨年8月にXapoの法人事業を買収し、世界最大の仮想通貨管理者となった。

Xapoは、顧客の資産を確実に保護するために時間をかけることで知られている。

Xapoはスイスアルプスを含む5大陸にビットコインを保管するオフグリッドバンカーを所有している。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

無認可ビットコインATMの取り締まりを拡大|より安全な仮想通貨取引が実現可能に

ビットコインにとって金銀の価格急騰は悪影響か|順調な仮想通貨市場に暗雲漂う

ビットコインは価格下落も市場は前向き|カルダノなどアルトコインの躍進が止まらない

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はTHE DAILY HODL「現存する2番目に大きいビットコインクジラはBTCで$ 1,146,000,000と驚異的な動きをします」を参考にして作られています。