今後10年間でビットコイン(BTC)価格は50万ドルに到達=セイラー氏が再び強気見解


kenta
ニュース仮想通貨ニュースビットコインニュース

今後10年間でビットコイン(BTC)価格は50万ドルに到達=セイラー氏が再び強気見解

Micro StrategyのCEOとして多額のビットコイン(BTC)購入を促進し、機関投資家による仮想通貨市場参入を活発化させてきたMichael Saylor氏が、再びビットコインに関して強気な見解を示したことで注目を集めている。

今回Michael Saylor氏は、ビットコインを金と比較した上で、「ビットコインは金よりも100倍優れている」との独自の見解を展開した。

MarketWatch が主催するマネー・フェスティバルに出席した同氏は、「ビットコインと金はどちらもインフレから保護するために使用できる貴重な資産である」ことを前提としつつも、以下のように述べてビットコインの優位性を強調した。

「次に訪れるビットコインの論理的な“停車地”は、“金を価値資産の非政府機関として置き換えること”にあります。私たちが話しているように、金は10兆ドルの資産である一方で、ビットコインはデジタルゴールドであり、これはゴールドよりも100倍優れています。」

これに加えて、Michael Saylor氏は「ビットコインは今後10年間で500,000ドルに到達する」との強気な価格予測も披露、以下のようにコメントしている。

「仮想通貨の半減期は永遠です。光の速さで数十億台のコンピュータ上で移動できます。したがって、ビットコインが“yellow metal”の価値達すると、1コインあたり50万ドルになるでしょう。そして、これは今後10年間で起こり得ると思います。」

それでも、金が長い歴史と堅実な基盤を有しているのに対して、ビットコインはインフレヘッジとしての価値を証明するのに約10年間しか存在おらず、やはりこの点につきビットコインへの信頼性の欠如を指摘する声は多い。Michael Saylor氏は、ビットコインを含む仮想通貨には現在想定される“限界”を超えて成長し続ける可能性がある点を非常に高く評価していると考えられるところ、引き続き仮想通貨業界全体の成長ないし同業界における合理的な法規制の整備に期待がかかる。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Bitcoin Is ‘100 Times Better Than Gold,’ Michael Saylor Says – Here’s Why」を参考にしています。

投稿日時: 2022/09/26 07:52
著者: CoinPartner編集部 kenta

関連記事一覧