ベトナム仮想通貨取引所がハッキング被害に

ベトナムを拠点とする暗号資産(仮想通貨)取引所VinDAXがハッキング被害にあい、少なくとも50万ドル(約5,500万円)が盗まれた。

海外暗号資産(仮想通貨)メディアであるTHE BLOK紙が、VinDAX直接確認を取っている。

VinDAXはマイナーな銘柄を主に取り扱っている暗号資産(仮想通貨)取引所であり、月に39万人ほどの人数が取引を行っている。

そんなVinDAXが23の銘柄を通じて5,500万円相当の資金を失ったのだ。

暗号資産(仮想通貨)取引所のハッキング被害は、その勢いが留まるところを知らない。

世界中の暗号資産(仮想通貨)取引所では、今年だけで既に約110億円相当のハッキング被害にあっており、その中にはBitpointなど日本の企業も含まれている。

今後、暗号資産(仮想通貨)の信頼度をあげていくためには暗号資産(仮想通貨)取引所の安全性確保が絶対条件である。

暗号資産(仮想通貨)業界のさらなる発展のため、暗号資産(仮想通貨)取引所の安全性の向上には力を入れていかなければならない。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!