イーサリアムの元開発関係者が暗号資産(仮想通貨)を脅し取った疑いで逮捕された。

ICOは8割が詐欺とされており、ネームバリューの大きさに流されず独自の調査を行うことが必須だ。

イーサリアムの元開発者がICOに関連した脅迫で逮捕

イーサリアムの開発に携わっていたスティーブン・ネラヨフ氏が暗号資産(仮想通貨)を脅し取ったとして逮捕されたと暗号資産(仮想通貨)メディアThe Blockが報じた

ネラヨフ氏はシアトルに拠点を置くスタートアップ企業がICO(新規暗号資産(仮想通貨)公開)を行うのを支援していた。

集まった資金とICOトークンを22.5%づつ受け取る契約だったが、ICO前日になって17000ETH(約9億円相当)を追加で要求

要求に従わなければICOを失敗させ、会社をつぶすと脅したとして懲役20年が求刑されている。

ICOは約8割が詐欺と言われている。

関係者に有名人が名を連ねていても惑わされることなく、ホワイトペーパーで通貨の仕組みをチェックしたり、出資元を調査したりすることが大切だ。

以下の記事ではICOの見極め方を詳しく説明しているので、投資の際に役立ててほしい。

ICOとは、暗号資産(仮想通貨)(ICOトークン)を発行し販売することで資金を調達する資金調達方法のことです。別名「新規暗号資産(仮想通貨)公開」とも言われています。 ICOは、現在世界的に規制されている傾向にあります。
 

 

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!