Twitterでの質問に「ビットコインは通貨ではなく資産」と回答

ヨーロッパ中央銀行(ECB)のチーフエコノミスト、フィリップ・R・レーン氏はTwitterで行われたQ&A "#AskECB"で「ビットコインは通貨ではない」との見解を示したと仮想通貨メディアBeinCryptoが伝えた

ユーザーから「ECBは準備通貨にビットコインを加える計画はあるか?」との質問に答えたもの。

レーン氏は「(ビットコインは)ボラティリティが高く、どちらかと言えば資産だ」と述べ、計画を否定した。

この発言はECBが準備通貨にビットコインを加えようとしているとの憶測を抑えるものとなるだろう。

しかし、ECB新総裁に就任予定のラガルド国際通貨基金(IMF)専務理事はデジタル通貨にオープンな見方を示しており、ECBの姿勢は今後変化していくことになるかもしれない。

もうひとつの巨大経済圏アメリカに視点を移すと、米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長はフェイスブック社の仮想通貨リブラに対して慎重な意見を述べており、仮想通貨をめぐる規制や既存の金融との融合の問題には多くの時間がかかることがうかがえる。

 

仮想通貨のニュースを逃さずチェック!

コインオタクではアプリ上でも、仮想通貨の速報ニュースをかかさず配信しています!

もちろん無料で使用することができ、全てのニュースを簡単に見ることができます!

さらにアプリ内では、投資に必要な知識から高度なテクニカル分析まで配信中!

 

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック!