仮想通貨取引プラットフォームCoinEx、香港のユーザー向けに新たなサービス立上げ

仮想通貨取引プラットフォームCoinExが、香港のユーザー向けに新しい仮想通貨取引プラットフォームを立ち上げた。
新しいプラットフォームは「BitHK」と呼ばれ、香港のCoinExユーザー向けにいくつかの仮想通貨サービスを展開する予定である。

CoinExの「BitHK」立ち上げは、香港の規制当局が最近発表し、登録された仮想通貨取引所が個人投資家に仮想通貨取引サービスを提供できるように設定されたガイドラインの発効日に先立って行われた。

CoinExが公開したプレスリリースによると、同プラットフォームは仮想資産サービスプロバイダー(VASP)としての承認申請を提出する予定だという。同取引所は6月1日に証券先物委員会(SFC)に申請書を提出する予定。

なお、今回の動きに関して、CoinExのCEO、Haipo Yang氏は、以下のように述べている。

「当社は、SFC が最近発表した暗号通貨取引所の行動規範及び2022 年マネーロンダリング・対テロ資金供与対策法案を厳格に遵守します。当社は、投資家を保護しながら、コンプライアンスを遵守した公正かつプロフェッショナルなサービスを提供することに専念しています。(中略) 私たちの目標は、香港のユーザーのために安全で信頼できる仮想通貨取引環境を確立することです。」

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「CoinEx launches BitHK trading platform for Hong Kong users」を参考にしています。