仮想通貨取引所Bittrexが80人以上の人員削減へ

シアトルに本拠を置く仮想通貨取引所Bittrexが、80人以上の人員を削減することを発表した。

今回の動きについて、BittrexのCEOを務めるRichie Lai氏は、以下のように説明している。

「従業員に対し、チームは経費を削減し、効率を高めるために積極的に取り組んできたが、成功しませんでした。(中略) 仮想通貨エコシステムの複数の失敗によって引き起こされた市場の低迷は、年末までに完全に崩壊しました。これらの出来事により、戦略を再設定し、我々の置かれている新しい経済環境とのバランスを取るよう決定しました。」

仮想通貨価格の急激な下落やFTX崩壊の影響を受けてレイオフを発表した仮想通貨関連企業は、Bittrexだけではない。

1月には、米国に本拠を置く取引所geminiが3回目の人員削減を発表したほか、Coinbaseも従業員の20%を削減する旨を発表している。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「Crypto Exchange Bittrex Laying Off More Than 80 People」を参考にしています。