「仮想通貨がどのような役割を果たすのかは今なお不明確」大手CEOが胸中明かす

「コロンビア大学の完全子会社」として知られる、コロンビア投資管理会社(IMC)CEOKimLew氏が、仮想通貨について自身の見方を公表。「どのような役割を果たすのか明確ではない」などと述べ、仮想通貨の展望を語った。
先日インタビューに応じた同氏は、仮想通貨の果たす役割の不明確性に言及。もちろん「仮想通貨業界が選択する道は、ブロックチェーンやNFTなどさまざまなレイヤーがある」ことは前提とした上で、以下のように語った。

(仮想通貨は) 多くの可能性をもつにもかかわらず、未だそれが最終的に果たす役割は不明確です。何らかの役割を果たすことになるだろうと思っていますが…それがどのような役割を果たすかが明確ではないのは事実です。(中略) だからこそ、私たちが辿るべき道を常に確認しようとし、少しでも関心を抱くことが重要です。そうすることで、私たちはそれらの専門知識を活用してどの方向に向かうべきか自分達で決めることができます。

年々著しい成長を続ける仮想通貨市場。そんな今だからこそ、KimLew氏が主張するように、仮想通貨の真価が問われる時代が訪れつつあるのかもしれない。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は「Cryptocurrencies Are Here To Stay, Says Columbia University’s Investment Arm CEO」を参考にしています。