ダウは安値で反発し600ドルの上昇

ニューヨーク株式市場ダウ平均株価は7月16日に最高値を更新したものの、新型コロナウイルス感染症デルタ株の感染拡大を受け、景気の回復を鈍らせるとの懸念から続落の展開が続いた。

昨日20日の値動きでは続落から一転し底を固めることに成功。前日大幅下落している銘柄中心に買い戻され、一時600ドルを超える大幅上昇の展開となった。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大へ警戒心は非常に根強く、今後の値動きに大きな影響を与えそうだ。

ビットコイン分析

4時間足

(参考 TradingViewのBTCUSDTチャート 4時間足)

1時間足

(参考 TradingViewのBTCUSDTチャート 1時間足)

ここまでの展開

昨日20日のビットコインは、6月22日以降約1ヶ月ぶりに3万ドル台を割り込む展開となった。

しかし、続落していたニューヨーク株式市場ダウ平均株価が安値で急反発すると、それに伴いビットコインも下落を止め3万ドル台に復帰している。

今後の値動きとしては、32,288ドルの高値を突破できるかが重要となりそうだ。同ラインを突破できずに反落した際は、続落の展開が予想される。今後のビットコインの値動きに引き続き注意が必要だ。

下記記事ではビットコインの底値の予想をしている。弱気の相場が続いている中、下落が止まる可能性があるポイントを知っておくことは非常に重要だ。興味のある人は是非見てほしい。

↓ビットコインの底値予想はこちらから↓

上昇/下落のシナリオ

サロンでは暴落時の立ち回りや短期売買のエントリーポイントを配信している。興味のある人は下記リンクからサロンへ参加して欲しい。

エントリー:詳細はサロンへ
利確:詳細はサロンへ
損切:詳細はサロンへ

既にDiscordのアカウントをお持ちの方はこちらから