Compute North(コンピュートノース)のホスティング パートナーである Compass Mining(コンピュートマイニング)は、現段階では通常どおりの業務を継続すると述べている。

マイニング会社のCompute Northが破産申請

ビットコイン (BTC) マイニング ホスティング会社のコンピュートノースは、仮想通貨の冬の影響とエネルギーコストの上昇により会社への圧力が高まる中、破産を申請した。

同社の CEO である Dave Perrill氏は辞任しました。

同社は 9 月 22 日にテキサス州南部地区連邦破産裁判所に連邦破産法第11 章の申請を提出し、現在は David Jones判事の前で係属中だ

同社は債権者に返済する計画を立てているため、事業を継続することができる。

 報告によると、 ComputeNorth は 200 人の債権者に対して約 5 億ドルの債務を負っており、その資産は 1 億ドルから 5 億ドルの価値があると言われている。

Compute North は、大規模な仮想通貨マイニング ホスティング サービスと施設、ハードウェア、および BTC マイニング プールを提供している。

Compass Miningや Marathon Digitalなどの BTC マイニング セクターで有名なパートナーを持つ、米国最大のデータ センタープロバイダーの1 つだ。

両社は Twitter を通じて声明を発表しており、現段階で得られた情報を基に、事業は通常どおり継続されると述べている。

Compute North のスタッフは、破産申請によって事業運営が中断されるべきではないと知らされた。

私たちは状況を監視し続けており、利用可能になり次第、さらなるアップデートを提供する。とCompass Miningは述べている。

2022年のBTCの弱気なパフォーマンスは、今年の鉱業セクターに大きな影響を与えた。テキサスの文脈では、エネルギーコストの上昇と激しい熱波の複数の停電も助けにはならない。

Bloomberg Business の記者である David Pan 氏は Twitter で、ComputeNorth はテキサス州の大規模なマイニング施設で数か月間収益化できなかったために費用のかかる遅延の影響を受けた可能性があると強調した。

「テキサス州にあるCompute Northの大規模な280MWのマイニング施設は、4月にリグを稼働させる予定だったが、保留中の承認のために稼働できなかった。それから今年後半にようやくマシンに電力を供給できるようになるまで、ビットコインの価格は複数回の下落サイクルを経て、資金調達の機会が枯渇し、主要な貸し手は規模を縮小した」と彼は書いている。

Compute North は、仮想通貨の冬の犠牲者になった、または場合によっては仮想通貨の冬を作り出すのに役立った仮想通貨企業の長いリストに加わる。

例としては、Voyager Digital、Three Arrows Capital、Celsius Network、BlockFi などが挙げられる。

 

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック