ビットコインは世界最高の安全資産

MicroStrategy社CEOであるMichael Saylor氏は、ビットコインを「世界最高の安全資産」であると絶賛し、金やその他の資産に取って代わるだろうと述べた。

Saylor氏は、新型コロナウイルスによる経済の影響も踏まえ資産の価値を長期的に維持できる代替資産を検討するようになった。

約4.25億ドル(448億円相当)のビットコインの購入の背景には、他の資産でかかるはずの多額な税金などの負担が少ないことも関係していたようだ。

ビットコインは金の100万倍

Saylor氏は、もし投資家が1億ドルを現金に換えて100年間保有した場合、その99%を失う可能性があると考えている。しかし、金で同様の額を同期間保有した場合にはその下落を85%に抑えられるかもしれない。

Saylor氏によるとビットコインはそのような金と同等、またはそれ以上の役割を果たすという。

ビットコインが金より100倍優れていないというのなら、100万倍優れていると言えます。そしてビットコインと同等なものはないのです。

また、今後ビットコインを販売するつもりもなく、在職期間が終了したあともずっと後継者がビットコインを長期保有することを望んでいる。

ビットコインの人気はどんどん上がっており、今後も更なる上昇が見込まれる。ビットコインを買うなら今がチャンスだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、ZyCryptoの「MicroStrategy CEO Calls Bitcoin The ‘World’s Best Collateral’, Says Company Will HODL Its BTC For 100 Years」を参考にして作成されています。