BitMEXの元CEOであるArthur Hayes氏が、共同設立者のBenjamin Dell氏とSamuel Reed氏とともに逮捕されたことで、仮想通貨市場は大きく混乱した。

BitMEXが今後復活するか否かが当面の問題となるが、チェーン分析の結果により、「リスクの高い」取引所であることがデータとして明らかになった。

BitMEXは「ハイリスク」な取引所に分類

ブロックチェーンデータプロバイダーのChainanalysisは、Bitmexを 「ハイリスク」 と分類した。

Chainanalysisは、「ハイリスク」な交換と何らかの形で関連が見つかれば、同社の監視ツールからアラートを発するとユーザーに通達した。

101日以降の転送は高リスクとみなすべきである。

今月、BitMEXでは同プラットフォーム上のビットコインの価値が全体で27%低下した。

同社幹部が依然として逮捕されていることや、上述の警告により、パニック状態は今後も続く可能性がある。

この損失はこれまで同取引所が経験した中で最高額となるが、今後数週間でさらに2倍以上になる可能性があると、ZyCryptoの記者はみている。

また、Arcake Researchの調査によると、BitMEXネットワーク上のビットコインデリバティブは16%下落したとのことだ。

Chainanalysisと同様に、GlassnodeBitMEXを危険なものとして分類している。

102日に投資家がBitMEXから資金を取り出そうと殺到したため、過去最大の純流出日となった。

一方、逮捕された同社の幹部らは、最長10年の懲役を受ける可能性がある。

今のところ、逮捕されてからの声明はないが、BitMEXとその既存ユーザーにとって今後数週間が厳しいものとなることは確実とみられている。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「BitMEX Now Branded A “High-Risk” Bitcoin Exchange Following U.S. Government Charges」を参考にして作られています。