ビットコインは2008年の景気後退の影響を受けたものであり、誕生した理由の1つは、政府のみがお金を作り、少額の準備銀行制度を管理する通貨制度に対する不満だった。

「The Price of Tomorrow」の著者は上記の考えと同じく、ビットコインが必須の投資であると確信している。

「The Price of Tomorrow」の著者はビットコイン投資の必要性を確信

BuildDirectの共同創設者であるJeff Booth氏は、今年初めに「The Price of Tomorrow: Why Deflation is the Key to an Abundant Future」というタイトルの財務書を出版した。

同書では、中央銀行の貨幣印刷慣行、ビットコイン、デフレなどの話題が取り上げられている。

Booth氏はツイッターで、中央銀行は債務を大幅に増やすことで債務問題を解決できるという考えをさらに詳しく説明した。

彼はコロナウイルスの大流行が経済に大打撃を与える前でさえ、世界経済の価値は80兆ドルでその負債は250兆ドルだったと指摘している。

しかし最も懸念されるのは、この20年間だけで250兆ドルのうち185兆ドルが追加されたことだ。

Booth氏は、政府によって制定された政策が経済に重大な影響を及ぼすだろうと予測している。

さらにBooth氏は、世界中の国々に残された選択肢は2つしかないと仮定している。

一つ目の選択肢は、銀行システムの崩壊を含むデフレ不況によるデフォルトである。

二つ目の選択肢は、ハイパーインフレーションによるデフォルトである。

このカナダのテクノロジー企業家は、前例のない量的緩和と破綻した金融システムの中で、投資家にとってビットコインが唯一の実行可能な解決策であると示唆した。

私のささやかな意見では、ビットコインは 「必須」 だ。あなたの富のためだけでなく、救命ボートとして。

ビットコインは経済へ重要な役割を果たしていくことができるのか、今後についても改めて期待していきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「Why ‘The Price Of Tomorrow’ Author Jeff Booth Rightly Believes Investing In Bitcoin Is A ‘Must’」を参考にして作られています。