ビットコインは短期間で12,450ドル前後から10,000ドル以下に下落した。

そのなかで一部のアナリストは、ビットコインの価格下落は、今年5月以来大幅に下落している米ドル(USD)の回復と関係があるのではないかと考えている。

ドルの回復はビットコインに上昇への圧力を加える

Twitterの匿名トレーダーによると、ビットコインは再び4桁のゾーンに向かっている可能性があるという。

しかし、圧力が高まっているため、明確な方向性がなければさらに大きな動きを見られる可能性があると彼は考えている。

また、別のトレーダーは、現在の状況が今年3月のようだと話している。

当時ビットコイン10,000ドルを超えていたが、短期間で4,000ドル以下に下落した。

CEX.IOのエグゼクティブディレクターであるKonstantin Anissimov氏は、今週はビットコインが市場で落ち続けるかどうかを確実に示す週になると述べた。

さらに、米ドルの回復はビットコインに圧力をかける可能性があり、トレーダーは市場の状況を注意深く見守るべきだと述べている。

今週は、BTC/USDがさらに下落するかどうかが示されるかもしれない。また、最近のドルの回復はビットコインに圧力をかけており、ビットコインを取引している人々はこれを考慮に入れるべきである。

これは、ビットコインが今後数日のうちに上昇を続ける可能性があると信じるユーザーへの警告となっている。

ビットコインは、9,950ドル以上の維持が今後の課題となる。

最近の価格下落にもかかわらず、アナリストたちは長期的に強気の姿勢を維持しており、仮想通貨市場全体が新高値に向かい、ビットコインが2017年の記録に達する可能性があると考えている。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はusethebitcoin「Analyst: Recovery of the Dollar is Adding Pressure on Bitcoin」を参考にして作られています。