ドル安進行でビットコイン価格はさらなる高値へ

再び上昇を始めたビットコインだが、ドル安の進行が大きな要因として影響しているようだ。

このままドルの下落が続くことで、ビットコイン価格がさらなる高値を更新することになるとアナリストは予測している。

また、ドル安の影響で高騰しているのはビットコインばかりではない。

デジタル資産のリサーチ会社Delphi Digitalは、ビットコインとともに金の価格も上昇している点を指摘した。

この調査結果は、投資家がビットコインや金に資産の避難させていることを示唆している。

また、著名トレーダーはこの状況に対し、ビットコインをショートすべきではないと主張した。

もしあなたがビットコインをショートするのであれば、一度TAを取り除いて考えなくてはいけない。
全部マクロだ。私達は今、10年間で最も信じられないほどのマクロ環境に置かれている。
全てのトレードはドルと行われる。ビットコインをショートするということは、ドルをロングするということだ。それは絶対にすべきでない。

世界的なドル安の進行は未だ歯止めが掛かる気配がなく、今後もビットコインや金の価格は上昇し続けることになりそうだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、Forbesの「Weaker Dollar Will Drive Bitcoin To New Highs」を参考にしています。