リップル社は最近、オープン市場からリップル(XRP)を買い戻し始めたことを明らかにした。

この事実が明らかになったことで、仮想通貨の未来について多くの疑問が浮上した。

リップル社がオープン市場からリップル(XRP)を買い戻し

最近リリースされた2020年第2四半期のリップル(XRP)市場レポートにおいて、リップル社は、現在市場からリップル(XRP)を購入していると述べた。

実際にどれだけのリップル(XRP)を買い戻しているのかは明らかにしなかったが、同社が流動性プロセスにおいて重要な役割を果たしていることから、今後も市場価格でこの仮想通貨を購入し続ける可能性が高いと付け加えた。

リップル社が現在リップル(XRP)の買い手であるという報道は、この動きが市場にとって何を意味するかを議論した多くの熱狂的なファンの注目を集めた。

ユーザーのひとりであるalone_sheep氏はこう述べた。

リップル社は自社の事業から十分な収益を上げており、リップル(XRP)を買い戻す余裕ができているため、これにより供給が減り、需要が増え、価格も上昇する。これは信じられないほど強気のシグナルである。

他の評論家も同様の意見を持っており、自社株買いは企業ができる「最も肯定的なこと」である可能性を示唆している。

株式買い戻しは、市場が価格を過小評価しているとの意見のもとで、企業が資本を再投資するために行うことができる最も積極的なことの一つと見なされることが多い(リップルが 「株」 であると言っているわけではない)

また、リップル社がリップル(XRP)を買収したことは、将来的に仮想通貨の価格が上昇することを意味すると主張する意見もあった。

とはいえ、この動きに誰もが興奮しているわけではない。

これらの人々の中には、リップル社による市場操作であると指摘した人もいた。

Ercrypto 74氏は次のように鋭く指摘している。

世界中のほとんどのCEOや経営陣が自社株買いを行うことで人為的に株価を上昇させ、より高い価格で現金化できるようにしてきたことに気づいているだろうか。基本的なインサイダー取引の法的な方法である。今、私が 「XRP」 の代わりに 「シェア」 という言葉を使ってみたが、これがRippleの幹部とVCが、あなたの費用で自分の持ち物をもっと高い値段で処分しようとしている理由がわかるだろう。

リップル社の動きがリップル(XRP)にとってどのような意味を持つのかについては、仮想通貨ファンたちの間でも意見が一致していない。

今後リップルがどのように展開されるのかは、今後の成り行きを見守る必要がある。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

リップルバブルを支えた功労者が再び動き出す|仮想通貨発展に尽力、XRP保有も明言

「リップル価格0.24ドルまで急落へ」不安定なXRP市場、0.28ドル死守がカギ

リップル(XRP)の今後と将来性|買い時はいつ?著名人による価格予想も紹介

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「流通市場からXRPを買い戻す波紋が資産の長期的な将来にとって本当に意味すること」を参考にして作られています。