Bloombergによると、イーサリアムは投機的側面が強く、ビットコインはファンダメンタルズ的側面が強いとのことだ。

この2つの主要通貨の比較に目を向けることは、今後の仮想通貨市場を考える上で重要な材料となるだろう。

ファンダメンタルズVS投機

Bloombergによると、イーサリアムの驚くべき価格上昇は投資家の推測に基づくものであり、仮想通貨の王者であるビットコインの価格上昇は有機的で堅実なファンダメンタルズに基づいているという。

3月中旬に市場全体で厳しい調整が見られたにもかかわらず、イーサリアム価格は今年の大部分にわたって上昇を続けている。

しかし、イーサリアムの上昇分のほとんどは、この4週間の間に出たものだ。

イーサリアムは先週末一時的に400ドルの大台を突破したが、20188月以来このような高値を記録していない。

ビットコインもここ数ヶ月上昇しているが、イーサリアムほどの上昇率ではない。

Bloombergの見通しによると、イーサリアムの急上昇は投資家による投機に関連しているようだ。

Bloombergの仮想通貨アナリストたちは最近、イーサリアムの劇的な価格の上昇は投機的であるが、開花する基本的な要因のためにビットコインが回復したと主張した

イーサリアムは昨年の高値を延長して1つに跳ね上がった。2020年の主要な仮想通貨の中ではトップの成績を収めているが、対ビットコインと比較して好調な需要に対する投機的な見方が強まっている。

Bloombergはさらに、イーサリアムはビットコインの時価総額の約1/5に過ぎず、他の仮想通貨との激しい競争に直面していると説明した。

一方、Bloombergは、ビットコインが徐々に進化し、金との相関関係が強まる一方で、金のデジタル版になりつつあると示唆している。

ビットコインとイーサリアムの役割について、今一度情報を集めて精査していく必要がありそうだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「イーサリアムの価格上昇は「投機的」であるが、ビットコインの成長はファンダメンタルズに牽引されているとブルームバーグは言う」を参考にして作られています。