ビットコイン市場で197.2億円相当のビットコインが取引されたことが確認されている。

この動きがビットコイン価格の一時的な上昇と関連があるのか注目が集まっている。

ビットコイン市場に不穏な動き

仮想通貨でのクジラ(大量保有者)を監視しているTwitterアカウントWhale Alertは197.2億円相当の19,630.807 BTCの取引が行われたいたことを報告している。

「19,630.807 BTC(184419470ドル相当)が不明なウォレットから不明なウォレットへと転送された。」

本取引では、以下の順番に沿って行われている。

  1. ビットコインクジラがある単一のウォレットに19,630.807 BTCを送金
  2. 単一ウォレットから複数のウォレットに19,630.807 BTCを送金

またこの取引で使用された全てのビットコインは、他のウォレットと一連の小さなトランザクションにシフトしているため、結果として全体で数百のトランザクションが発生している。

さらに、この取引では多額の資金を動かしたウォレットが明らかになっていないという点で話題性を浴びている。

クジラが増加したことと関連して、現在の上昇トレンドがクジラによる市場操作の結果という可能性も大いにあるだろう。

度重なるビットコインクジラの出現はビットコイン価格にどう影響するのか引き続き注目していきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はTHE DAILY HOLDの「ビットコイン(BTC)クジラが1億8400万ドル相当の巨大な取引を開始し、何百ものウォレットに仮想通貨の運命を広げる」を参考にして作られています。