ビットコインで1300億円相当の移動に市場騒然

ビットコインの大量保有者(クジラ)のウォレットから約1300億円相当の132,255BTCが送金されたと海外メディアが報じた。

この巨額送金の背後にどのような意図が渦巻いているのか、仮想通貨コミュニティや投資家の間では議論が渦巻いている。

送金は、約44,000BTCの送金を3回に分けて行われた。下のツイートはそのうちの一回を捉えたものだ。

クジラに注意!44000BTC(約4.36億ドル)の送金が、634133番目のブロックで確認されました!

この大量送金について海外の掲示板「Reddit」では、送金の意図について様々な議論が飛び交っている。

このウォレットでは過去にも大量送金が行われていたことから、「ウォレット所有者は取引所や資産管理会社などの金融機関で、今回の大量送金も事務的なものではないか」という意見が有力だ。

仮想通貨のブロックチェーン分析サービスGlassnodeによると、10,000 BTC以上を保有するビットコインクジラの数はここ一年で急増している。

こういったクジラの一挙一動は市場に予想外の影響を与える可能性もあるため、注意深く見守る必要がありそうだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!