リップル社のグローバル機関投資家担当はリップルが取引において最適な通貨になるだろうと主張している。

今後リップルが通貨としてどのような立ち位置になっていくのか期待していきたい。

XRPに期待高まる

リップル社のグローバル機関投資家市場担当兼バイスプレジデントのブリアンヌ・マディガン氏はリップルが取引における最適な通貨になるだろうと主張している。

「XRPの送金速度、トランザクションでのコストの低さ、および今後の発展における信頼性が高いだろう。XRPは、今後の送金システムのリスクを軽減することが非常に適している。」

XRPのネットワークの主な目的は、金融機関間の支払いと取引を円滑にすることである。

たとえば、アメリカドルを日本円に変換するには、変換するために銀行等によって設定された手数料を考慮する必要がある。

そしてそれは個々の変換がどれほど少額である場合でも、変換する人が何百万人ともなれば非常に大きな額になる。

今問題となっているビジネスレベルでの国際取引を行うと、それは相当な額に達するだろう。

そこで今回リップル社は自社のXRPには優れている面があると主張している。

それは、国際取引における手数料の低さと支払いの速度である。

1つ目の国際取引における手数料の低さは、企業は1つのネットワーク内で、国境を越えた送金を行うことができ、各トランザクションに関連する不要なコストを恐れることはないと考えられるためである。

そして2つ目の支払いの速度は、ブロックチェーンを利用しているため、従来の送金方法と比較すると非常に短時間での送金が可能であるためである。

リップルによる支払いは非常に広い範囲で利用でき、企業が他の方法ではアクセスが困難な場所(IBANをサポートしていない国など)に転送することが可能である。

またリップルはトランザクションを実行するシステムにおいて、途中で資金が失われないようにするために、各支払いを安全かつ信頼性の高い方法で追跡できるため、送金のリスクがほとんどありません。

このようにリップルは国際取引の面で信頼型が高まっているため、今後通貨としてどのような立ち位置になるのか注目していきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!