どちらも「安全な資産」として挙げられることが多く、さまざまな側面で比較されるビットコイン(BTC)と金(XAU)。

そんな中Morgan Creek Digitalの共同設立者Anthony Pompliano氏が、金とビットコインについて言及し、マスメディアのビットコイン(BTC)に対する現状の姿勢に苦言を呈した

「ビットコインは金の価格上昇率を大幅に上回るが、メディアはBTCを報じようとはしない」

2020年、コロナウイルスの感染拡大によって世界的な経済危機が引き起こされたにもかかわらず、ビットコイン(BTC)と金(XAU)はどちらも順調に価格を上昇させてきた。

2020年に入り、金価格は約13%の上昇、ビットコイン(BTC)は約31%の上昇を記録している。

両資産とも比較的経済状態からの影響を受けにくい点から、「安定的な資産」との認識を広めているが、2020年における価格の上昇率で見ればビットコイン(BTC)が一歩リードをとる形だ。

そんな中、Morgan Creek Digital共同設立者Anthony Pompliano氏は、金とビットコイン(BTC)に言及したうえで、依然としてビットコイン以外の資産クラスに注目するメディアに対して苦言を呈した。

ビットコイン(BTC)は金に比べてその歴史が断然浅く、一般的な認知度が低い。

マスメディア等がビットコイン(BTC)を取り上げる機会が少なくなっている現状に対し、同氏は不満を漏らした形だ。

今後ビットコイン(BTC)が世間一般により広まっていくには、現状存在するあらゆる課題を克服していかなければならない。

Anthony Pompliano氏の熱い想いは、ビットコイン(BTC)拡大に影響をもたらすことができるのだろうか。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!