英仮想通貨取引所が出口詐欺か

英暗号資産(仮想通貨)取引所Tradesatoshiが、閉鎖と同時に取引所内の資金を凍結するとしてユーザーから不満が噴出している。

これはいわゆる「出口詐欺」とよばれるもので、刑事訴訟に発展する恐れがある海外メディアが報じた。

Tradesatoshiは2015年に設立された暗号資産(仮想通貨)取引所で、草コインを数多く取り扱っていることで有名な取引所だった。

しかし、先日21日にTwitter上で閉鎖を発表。現在取引所内にあるユーザー資産の引き落とし期限を、今年の3月1日午前0時に設定した。

しかし、ユーザーが資金を引き落とすためには検証プロセスを踏む必要があり、それに最大2ヶ月かかってしまうというのだ。

閉鎖の公表から指定の引き落とし日までの期間は、通知から10日足らずしか存在しない

そのため、多くのユーザー資金は取引所から引き落とせず終わってしまう可能性が高い。

このような手口の詐欺は「出口詐欺」と呼ばれ、今後資金を凍結されたユーザーによる訴訟沙汰となる可能性が高いという。

これを機に暗号資産(仮想通貨)ユーザーの投資モチベーションが下がるようなことがあれば、非常に残念である。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!