世界最大級のコンピュータ会社​であるIBMは、ブロックチェーン技術を積極的に採用している。

ブロックチェーン技術の採用により、セキュリティの大幅な上昇が期待されている。

​世界最大級のコンピュータ会社​はブロックチェーン技術を積極的に採用

今やブロックチェーン技術は飛ぶ鳥を落とす勢いで成長している。​​

世界最大級のコンピュータ会社​であるIBMは、ビットコイン取引のオリジナルネットワークにブロックチェーン技術を採用したとZDNet紙が報道。

同技術が導入されたことでセキュリティの大幅な上昇が期待できそうだ。

IBMは、他にもブロックチェーン技術を様々なところで使用している。​

1月31日にはブロックチェーン技術を使い、中国からシンガポールに108,000個ものみかんを出荷することに成功した。

ブロックチェーン技術の使用により、事務処理と出荷にかかるコストが削減された​と発表している。

また、ブロックチェーン技術とIoT(モノのインターネット)を活用して干ばつと戦うプロジェクトも進められていると2月8日に発表されたばかりだ。

IBMからも認められたブロックチェーン技術。

今後もどのような成長を遂げていくのだろうか。