​​仮想通貨イーサリアム(Ethereum)、上昇チャネルでの推移続く

​​​仮想通貨イーサリアムの価格は、2019年1月​1日17時で150ドル(16,139​​​円)だった。前日同時刻の154.9ドル(16,666円)と比べて3%の下落となった。​​​​

今朝7時頃には高値更新を目指して、価格を上昇させたが前回高値の163.5ドル(17,484円)で反発している。

(出典:Trading View)

現在イーサリアムは緑の上昇チャネル内を推移していて、年明け前からの強気相場が続いている。

一度は価格を落としたモノの、紫のサポートラインも機能している。

今後の展開としてはこのままま上昇チャネルを推移してトレンド転換となるか、上昇チャネルを下に割れて再び長期下降トレンドに再び戻るかである。

もしこのまま上昇していいく場合は暴落前に揉んだ価格帯である180ドル(19,367円)付近を目指すであろう。

もし下に割れる展開となればまずは赤のサポートラインを目指して、次にはオレンジのラインを目指していだろう。

不安要素としては為替や日経平均など多くの金融商品が世界的に不況であることが、好調のイーサリアムに影響を与える可能性だ。

ここ最近は値動きが少ないが、次の大きな波に注目しておくと良いだろう!