この提案はニューヨーク州金融サービス局(DFS)が主導しており、規制当局がさらなる監督統制を得るために、この動きに対する国民の意見を求めているものである。

ニューヨークが仮想通貨企業の規制するための費用請求することを提案

ニューヨーク州金融サービス局(DFS)は、認可された仮想通貨企業に規制のための費用を請求することを可能にする州法の変更案を提出した。

これは奇妙な提案に見えるかもしれないが、金融サービス法(FSL)の下では、DFSがライセンスを受けた非仮想通貨金融機関に対する監視を維持するためのコストと経費を請求することは一般的な慣行となっている。

この提案はDFSのAdrienne Harris長官が主導しており、12月1日にDFSのウェブサイトを通じてこの動きを発表し、その後10日間にわたって国民の意見を求めるために提出されたものだ。

2015年にニューヨークで仮想通貨規制が採用されたとき、FSLは仮想通貨企業に関する規定を持っていなかったため、デジタル通貨事業を州の他の規制金融機関と一致させる狙いがある。

また、ハリス氏はこれらの "規制により、同局は仮想通貨規制チームに優秀な人材を追加し続けることができる "と概説している。

「ライセンス、監督、執行を通じて、我々は企業を世界で最も高い水準に保持する。監督コストを徴収する能力は、局が消費者を保護し、この業界の安全性と健全性を確保し続けることに役立つ。」

提案文書によると、DFSはライセンシーを監督するための総営業費用と、その他の営業費用や諸経費の「正当かつ合理的とみなされる割合」に基づいて企業に請求することになる。

そのため、監視の度合いが異なるため、すべての企業が支払うべき金額は決まっていない。

しかし、支払うべき総額は、会計年度を通じて5つの支払い期間に分割される。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック