個人向け取引大手のRobinhoodは、今月2つのアルトコインが上昇を遂げる中、イーサリアムの挑戦者AvalancheAVAXXRPのライバルStellarXLMのサポートを開始したことを発表した。

RobinhoodAVAXXLMをサポート

Twitter経由の発表で、リテール取引大手は、AVAXXLMRobinhoodのプラットフォームで始動したと述べている。

これらのコインは、過去2週間でAVAX32%の上昇、XLM16%を上昇しており、ほとんどの仮想通貨を上回っている。

Robinhoodは仮想通貨の冬に由来する苦境に耐える中で、今回の発表となった。

同社は最近、4月にスタッフの9%を手放した後、今月は23%の人員削減を発表している。

Robinhoodは仮想通貨の冬に苦戦中

声明の中で、Robinhood CEOVlad Tenev氏は、仮想通貨の冬によって悪化した現在の経済状況は、その運営に大きな影響を及ぼしていると述べた。

「我々は、広範な仮想通貨の暴落を伴う40年ぶりの高水準のインフレで、マクロ環境のさらなる悪化を見てきた。これは、顧客の取引活動や預かり資産をさらに減少させた。」

Tenev氏は、Robinhoodが今必要とする以上の従業員を雇用し、プラットフォーム上の取引活動が減少するにつれて、同社はより多くの労働者を解雇しなければならないと語る。

「私たちのビジネスの現実は、この話題の難しさや決断の辛さを軽減するものではない。私は、当社の使命を果たすために日々働いている皆さんに対して、できる限り透明性を確保するために、この発表を行う。私たちは今日、非常に厳しいマクロ環境の中で、多くの非常に優秀な人材と別れることになるだろう。」

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック