デジタル資産運用会社CoinSharesのリサーチチームが景気後退時のビットコインの見通しについて見解を述べている。
同社はビットコインが今後の不況時にも成長を見込める資産であることを強調している。

ビットコインは景気後退時にも成長する資産

CoinSharesのリサーチチームがビットコインの現状と今後の景気後退時の動きについて予想している。
ビットコインは価値の保存手段という特性上、金利の影響を非常に受けやすくなっており、現在は米ドルとの逆相関が確立している。
同社はビットコインの過去6ヶ月間の価格下落が、FRB(連邦準備制度理事会)の利上げ姿勢が強くなったことが直接の原因であり、FOMC(連邦公開市場委員会)の声明の発表時間と価格の動きに明確な関連性があることを指摘している。
また、ビットコインの金との相関性も低下しており、現在は金利に敏感なグロース株などの相関が大きく上昇していると述べている。
そしてこの中で特に重要なのが米ドル高がどの程度持続するのかを見極めることであるが、今後はドル安が進む可能性があることを示唆している。

FRBは夏まで利上げを継続すると思われますが、その後は経済成長に対してよりソフトな見通しを採用し、かなりのドル安を促す可能性が高いと思います。

また、今後はこれまでの政策の代償として景気後退が訪れることを予想している。

FRBはインフレを抑制しながら経済成長を実現するという、非常に難しい仕事を抱えています。
ウクライナ戦争とその原油価格への影響、新型コロナウイルス関連のサプライチェーン問題など、コントロールできない要因が多いため、これは困難なことです。
インフレを抑制することは可能でしょうが、その代償は何でしょうか?
歴史的に見れば、その代償は景気後退です。

最後に同社はドル安によってビットコインが恩恵を受ける一方で、グロース株は景気後退によってパフォーマンスを低下させる可能性が高いと示唆しており、ビットコインは今後の金融政策の混乱に直面したときの良い保険になると締めくくっている。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事はTHE DAILY HODLの「Bitcoin (BTC) Likely To Pull Off Disbelief Rally in Face of Economic Recession, According to CoinShares」を参考にして作られています。