米上院財政委員長が仮想通貨イノベーションを支持

上院財政委員会のRon Wyden委員長が、議会の他の民主党議員が米国での仮想通貨規制強化に賛成を表明する中、自らは仮想通貨イノベーターに味方していると述べた。

FT:上院で最も強力な民主党議員の一人は、急成長する仮想通貨業界を厳しく取り締まることを同僚に警告し、黎明期のインターネットに例えて、「私は革新者の側にいたい」と述べた。

同委員長は以下のように語っている。

明らかに議論があるが、私は革新者の側にいたい。私が仮想通貨について考えるとき、私は送金について、または1,000マイル離れた場所に子供を持っている誰かが、何十もの銀行やクレジットカード会社を通過するのではなく、緊急時に彼らに助けを与えたいと考えています。

Wyden委員長のコメントは、コインベースのような規制されていない取引プラットフォームの取り締まりについて、改めて議論されている中で行われたものだ。

Wyden委員長のスタンスは、ミネソタ州の議員であるTom Emmer氏のスタンスと重なっている。Emmer氏は、ビットコインスポットETFの認可を拒否している米国SECの立場を繰り返し批判した。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、U TODAYの「Senior Democrat Ron Wyden Claims U.S. Should Not Crack Down on Crypto」を参考にして作成されています。