Twitter社のCEOは、ビットコインが世界共通の通貨になると主張

Twitter社のCEOのジャック・ドーシー氏は、ビットコインが世界共通の通貨となり会社の将来を担う存在になると主張した。

ジャック・ドーシー氏は、インターネットで取引できる世界共通の通貨があれば、Twitterの機能を使ったサービスを世界中のすべての人に素早く提供できると述べた。

ジャック・ドーシー氏は、ビットコインが月額課金(Super Follows)や音声によるリアルタイム交流(Spaces)などのサービスを推進するとしている。

Twitter社は、アナリストの予想を上回る四半期決算を発表し決算説明会でCEOのジャック・ドーシー氏はビットコインが将来的に大きな存在になるだろうと述べた。

Twitter社と株主の皆様に関連する3つのトレンドがあります。AI、分散化、そしてインターネットがついにビットコインというグローバルな固有通貨にアクセスできるようになったことです。これらはすべて、私たちの仕事をより良くするために役立つものであり、私たちはそれぞれの分野で先頭に立つつもりです。

ジャック・ドーシー氏は、インターネット上で利用できる固有の通貨に焦点を当てており、ビットコインが固有の通貨という役割を果たすための最良の候補であるという考えを示した。

世界的から注目が集まる仮想通貨業界。仮想通貨の中でも抜群の知名度を誇るビットコインは、他の通貨を牽引して取引環境が進んでいくことだろう。だが一方で、セキュリティに対する整備も重要な要素となる。これからも、大手企業の経営者の仮想通貨に対する見解について注目していきたい。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.com「Jack Dorsey Calls Bitcoin a 'Big Part' of Twitter's Future as a Global Currency」を参考にして作成されています。