BloombergのアナリストであるMike McGlone氏は、今年ビットコインが金を上回る可能性があるとツイッターにて語った。

また、価格が2万ドルに戻る可能性は低いとも述べている。

2021年ビットコインは金を上回り5万ドルへ

Bloomberg情報アナリストMike McGlone氏は、ビットコインは2021年に金を上回る可能性が高く、5万ドルに達する可能性が今年大きく高まるだろうとツイッターで語った。

同氏は、2021年には仮想通貨市場が成長し、ビットコインが2万ドルに戻る可能性は減少しているとも述べている。

またさらに、時価総額が1兆ドルに達する可能性についても言及した。

1月、#Bitcoin#Goldよりも優れている可能性がある。

2021年の仮想通貨は当初、ビットコインが2万ドル前後の古い高値を再訪する可能性が薄れつつある一方で、5万ドル、時価総額1兆ドルに向けてコースを維持する可能性が高まっている。

McGlone氏は昨年の11月、2021年はビットコインにとって放物線的な年になるだろうとの予測を既に発表していた。

#Bitcoinは、過去のパターンが再現されれば、2013年と2017年のように放物線的な2021年を経験するかもしれない。我々が予測できない何かが、より多くの採用と需要と限られた供給の傾向を上回らない限り、時間の問題かもしれない

また、ビットコインの時価総額は7200億ドルを超えており、時価総額でTeslaに迫りつつある。

出典:companiesmarketcap

価格と時価総額の2面において、今後もビットコインに注目していこう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はU TODAYの「Bitcoin's Potential to Reach $50,000 Increases: Bloomberg's Intelligence Analyst Mike McGlone」を参考にして作られています。