日本でもHuluやAmazonビデオで配信された有名ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』でアリア・スターク役を務めているMaisie Williams氏がビットコイン購入に踏み切った。

同氏は、購入前にツイッターでビットコインに関しての意見をファンに求めていた。

『ゲーム・オブ・スローンズ』出演の女優がビットコインを購入

11月16日、Maisie氏はツイッターで、ビットコイン購入の是非についてファンの意見を求めた。

​多くのファンは彼女にビットコイン購入を勧めたようだが、現在の高値を理由として購入を待つように意見を述べたファンもいたようだ。

​そして、その翌日の1117日にMaisie氏はビットコインを買ったと投稿し、早々に仮想通貨業界へのデビューを果たした。

​Maisie氏がビットコインを購入した現在、ビットコインは20,000ドルの突破を目指して上昇に向かっている。

同氏がビットコインに興味があるとツイートした際、何千人もの人がそのツイートに注目した。

以前は『ハリー・ポッターシリーズ』の原作者、J.K. Rowling氏がビットコインの購入についてツイッターで意見を求めていたが、その際は購入には至らなかった。

しかし、​現在のビットコインの勢いは、有名人の心をも掴みつつある。

仮想通貨の普及という面からみても、今回のニュースは明るいニュースの一つだと言えるだろう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCryptoの「Game Of Thrones Actress Maisie Williams, AKA Arya Stark, Steps Into The Bitcoin World With A Bang」を参考にして作られています。