今日のビットコイン相場|ビットコインは株式指数につられ大幅下落


CoinPartner
ニュース会員限定コンテンツ相場分析仮想通貨ニューストップニュース

ビットコインは全戻し

中央アフリカ共和国で仮想通貨使用が合法化か

中央アフリカ共和国の国民議会は21日、仮想通貨の使用を合法化する法案を可決したと報じられました。

同国のデジタル経済大臣の提出した仮想通貨規制法案は満場一致で可決され、アフリカで初めて仮想通貨利用が合法化された国となります。

この法案を通して金融セクターにおいて有利な環境を構築し確立することを目標としています。

仮想通貨の合法化によって送金コストの削減などを見込むことができ、その点において国民は多大な恩恵を享受できるのではないかとしています。

テクニカル

ビットコインは前日の上げ幅を回収する下落をし、現在は39,000ドル付近で推移しています。

昨日はマイクロソフトとグーグルの決算があり、その影響でダウやナスダックなどの株式指数の下落の煽りを受けた形です。

今後の値動きとしては、直近安値の37,500ドル付近や40,000ドル付近での価格推移に注目です。

本日の戦略

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
徹底サポート会員とAIシストレ会員限定の記事です。
登録して続きを読もう!
  • プロトレーダーによる毎日のBTC・ETHトレード戦略配信や限定記事が読み放題!【戦略配信:2021年上半期最低月利30%】
  • CoinPartnerオリジナルメールマガジン配信
プランの詳細を見る

アカウントお持ちの方はこちら

投稿日時: 2022/04/27 18:23
著者: CoinPartner編集部 CoinPartner

関連記事一覧