ドイツの州が押収したビットコインをオークションに出す|同国初の取り組み


Takahashi
ニュース仮想通貨ニュースビットコインニュース

ノルトライン・ヴェストファーレン州の司法当局が、押収したビットコインをオンラインオークションにかける取り組みを行った。

これはドイツで初の試みであり、約215BTCが売りに出された。

ドイツの州が押収したビットコインをオークションに出す

ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン州が、Peter Biesenbach司法大臣の承認を得て、押収したビットコインのオークションを開始したことをHandelsblatt誌が報じた。報道された時点で約1,360万ドルの価値がある215BTCが、司法行政の公式ウェブサイトから販売された。

12時のオークション開始時の開始価格は42,400ユーロでしたが、数分後、わずか20回の入札で、すでに56,090ユーロが提示されていました。つまり、当時の市場価値である54,041ユーロ相当をはるかに上回る価格が提示されていたのです。

なぜ市場価格を上回る入札が行われたのかについては明らかになっていない。「我々から商品を入手できることが分かっているからではないでしょうか」と司法省の広報担当者は語っている。

ロットは0.1BTCから10BTCまでの範囲で、合計15のオークションが開始されている。押収されたビットコインは、ほぼすべてが司法当局による麻薬捜査によるものだ。しかし、オークションにあたって当局が新たなウォレットを作成しているため、購入者は安全なビットコインを受け取ることができる。

Biesenbach司法大臣は、当局の役割について「可能な限り、犯罪者からその行為による収益を奪うことが法執行機関の任務です」と述べている。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、U TODAYの「German State Starts Auctioning $13.6 Million Worth of Bitcoin」を参考にして作成されています。

投稿日時: 2021/10/26 20:14
著者: CoinPartner編集部 Takahashi

関連記事一覧