今年に入り多くの人からの注目を集めているNFT(non-fungible tokens)だが、再び人気が高まっているようだ。
NFTの週間取引高は7月、初めて3億ドルを突破するという勢いをみせている。
NFTの週間取引高が初めて3億ドルを突破
NFT(non-fungible tokens)の週間取引が3億3900万ドルを超えて急増していることが判明した。これは、7月中旬に記録した2億927万ドルから70%以上の増加となる。
それ以前の最高週間取引額は2月に記録した1億9700万ドルだったため、今回の急増は過去に類を見ないものであったことが窺える。
伸びたNFTの内訳としては、CryptoPunksが2億700万ドルで今回の週間取引高の大半を占め、Axie Infinityが1億2700万ドル、NBA TopShotが約400万ドルとそれぞれ数字を伸ばしている。
NFT市場は5月以降勢いを落としており、以降週のNFT取引件数は減少傾向にあった。しかし先日からNFTの平均取引額は数字を伸ばし、CryptoPunkの販売が相次いだ後に平均34,600ドルを記録した。
現在NFTのマーケットプレイスは発展を続けており、最近ではOpenSeaやRaribleなどのプラットフォームが資金調達を行っている。
今年に入り著名人等によってフィーチャーされているNFTだが、同技術を用いた今後のプロジェクトなどにも期待していきたい。
⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩
重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中
>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る
この記事は、THE BLOCKの「Weekly NFT trade volume surpasses $300 million for the first time」を参考にして作成されています。