ビットコイン、5年後に50万ドルの可能性か

複数の有名暗号資産(仮想通貨)アナリストたちが、近日のビットコインの上昇を分析し、5年後に50万ドルになる可能性を示唆した。

ビットコインの価格は、2日5時の時点で110万ドル代に回復するなど、先週と比べて上昇傾向を見せている。

暗号資産(仮想通貨)の経済界で人気のラオール・パウ氏は、ビットコインを素晴らしいマクロ資産と称賛した。

ビットコインがもし引き続き堅調に推移すると、500万ドルへと上昇するための基礎が整っている状態にあるという。

それについて、Twitterで人気のある暗号通貨アナリストのムーン・オーバーロード氏は最近のつぶやきでこれを議論し、ビットコインの現在の価格行動と過去に見られた価格行動との間に見られる類似性を明らかにするチャートを参照している。

今までの起こった3回の価格上昇の基調と類似の推移が見られることから、4回目の価格上昇基調であると予想している。

また、著名な暗号資産(仮想通貨)投資家のジョン・マカフィー氏が8月4日に華々しく上昇をすることを予想しており、ビットコインの価格上昇に関する議論は深まりを見せている。

これからもビットコインの価格から目を離すことができない日々が続きそうだ。

【関連記事】