ビットコイン(BTC)は遂に100万円を突破

先週1週間はビットコインにとっていいニュースが多かった印象だ。

まず何といってもバイナンス関連のニュースによってBTCに資金が集中したことが一番であろう。

その他にも後押しするようなニュースが耐えなかった。詳しくは以下の記事を参考にして欲しい。(本記事最後にも掲載)

【トレーダー厳選】今後の仮想通貨価格を左右する最重要ニュースランキング(6/10~16)

ここからはテクニカル分析を用いて、ビットコインの相場を見ていこう。

今週の予想レンジ
84万円~108万円

先週の値動き

先週の値動き結果:819,776円~1,018,500円

(参考:TradingViewのBTCJPYチャート 4時間足)

16日16時現在のビットコイン価格は1,009,780円、先週の同時刻と比べて+15.0%の大幅な価格上昇となっている。

今週のビットコインは、10日朝から水色のサポートラインを意識しながら価格上昇が続いていた。

ここ最近強く意識されていた赤ライン(91.5万円)をブレイクしたのをきっかけに100万円を突破する大幅な上昇がなされたと考えられる。

今週の値動き予想

今週の予想レンジ:84万円~108万円

(参考:TradingViewのBTCJPYチャート 4時間足)

強く意識されていた赤ラインをブレイクし大幅上昇がなされていたものの、現在反発し緩やかな下落がスタートしていることから今後は下落が続くと考えられる。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオでは、まずは2018年の4月に機能していたオレンジライン(108万円)を目指すこととなるだろう。

もしオレンジラインを突破した場合は2018年2月に機能した121万円を目指すこととなるだろうが、オレンジラインをブレイクするのは難易度が高いと考える。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、黒の100万円ラインを下回ることができるかに注目である。

もし割れることとなれば、次は水色ライン(97.5万円)まで下落することが考えられる。

そのまま下落が続いてしまえば、赤ライン、黄緑ライン(88.1万円)と下落が続いていき緑のサポートラインまでは下落すると考えられる。

ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインオタクの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。

仮想通貨の今後はどうなる?

ここまでビットコインの週間分析をテクニカルを用いて予想してきた。

以下ではファンダメンタルズ分析を解説しているので是非参考にして欲しい。