9月以降、より多くのトレーダーや機関投資家がビットコインを購入し、250以上のクジラがネットワーク上に現れた。

保有者数の増加は、ビットコインの時価総額の急速かつ大幅な増加に結びつく可能性がある。

ビットコインクジラが9月上旬以降増加

仮想通貨の分析・評価サービスSantimentが提供したデータによると、ビットコインクジラ(100~1,000BTCを所有するアドレス)の数は、ビットコインが前回のATH(過去最高値)に戻る前に大幅に増加している。9月11日以降、250以上のクジラがネットワーク上に現れた。

ビットコインのクジラの数が増えると、取引所からの流出も徐々に増えていく。トレーダーや投資家が取引所から資金を移動させる一方で、彼らは自分のウォレットに資金を保持する以外に選択肢がないため、ネットワークでは新たな富の保有者が増加している。

100~1,000ドルのBTCを保有する#Bitcoinアドレスの数が、過去5週間で大幅に増加しています。5週間前に比べて254個のクジラのアドレスが存在するようになり、この短期間で1.9%の増加という注目すべき結果となりました。

一方、保有者数の増加は、ビットコインの時価総額の急速かつ大幅な増加に結びつく可能性がある。現在の値動きには40%の成長が続いており、機関投資家と個人投資家の両方を惹きつけている。

一般投資家の間で仮想通貨の人気が高まっていることに加え、先週のETFが承認される可能性があるニュースは、機関投資家にとって強いシグナルとなっている。ETFが承認された直後に、市場に強い資金流入が起こる可能性があるとの予想も立てられている。BloombergのアナリストであるBalchunas氏は、ビットコインETFが承認されれば「40億」が市場に投入されビットコインの潜在的な価格上昇を助長する可能性があると指摘した。

Santimentのデータによると、大多数のクジラは前回の市場調整を経て保有しており、コインを処分しなければならない大口保有者は少数派である。現在のクジラの数の増加は、他の時期に比べて急激であると考えられている。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、U TODAYの「Bitcoin Whales Buying Activity on Rise with 254 New Whales Entering Market」を参考にして作成されています。