「リップルを買いたいけど、いつ買えばいいのかわからない…」

そう悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

たしかに、将来性のある暗号資産(仮想通貨)として今大きな注目を受けるリップルの買い時を知っておきたいですよね。

そこで今回は、リップルの具体的な買い時を、今後の見通しとともにコインパートナーが解説します!

これを読めば、リップルを買うべき最適なタイミングがわかります!

リップルの買い時をざっくり説明すると

  • リップルの買い時は暴落・上昇した時!
  • Googleやマイクロソフトがリップルに注目!
  • リップルを購入するのにオススメの取引所はCoincheckCoincheckの登録はこちら

 

 

リップル(XRP)とは?特徴をおさらい

ビットコイン・イーサリアムに次いで時価総額世界3位の暗号資産(仮想通貨)として注目されているリップルですが、ビットコインなどの他の暗号資産(仮想通貨)とは違ったいくつかの特徴をもっています。

リップルがとのような暗号資産(仮想通貨)なのか、簡単におさらいしておきましょう!

ブロックチェーンを使わない

 

まず、リップルの特徴の一つとして、ブロックチェーンを使わない暗号資産(仮想通貨)であることがあげられます。

リップルは2012年に設立されたリップル社(Ripple Inc.)によって開発が進められた通貨で、リップル社が中央集権的に発行・管理しています。

リップル社はブロックチェーンではなく、XRP Ledgerという技術を用いており、ブロックチェーンを使わないというのはほかの暗号資産(仮想通貨)には見られない大きな特徴です。

リップルを買ってみたはいいけど、どんな暗号資産(仮想通貨)なのかよく分かってないなんてことはありませんか?いま世界でもっとも注目されている暗号資産(仮想通貨)をあらゆる面から解説します!
 

国際送金が早い・安い

リップル社が中央集権的に管理することで、リップルは他の暗号資産(仮想通貨)に比べて決済スピードが圧倒的に速く、決済手数料も圧倒的に安い、という特徴をもちます。

 

このような特徴から、リップルはブリッジ通貨(通貨の間の橋渡しをする役割をもつ通貨)として、国際送金に活用されています。

従来の銀行を通じた国際送金では、送金完了までに数日の時間を必要とするうえ数千円の手数料がかかってしまいます。

しかし、リップルのネットワークを利用することで、世界中どこからでも数秒で国際送金をすることができ、手数料も約10円と低コストで送金が可能になります。

こうしたリップルのシステムは世界中の銀行から注目されています

ブリッジ通貨ってどういう通貨のことを言うの?ブリッジ通貨の価値ってほんとに上がるの?ブリッジ通貨に関する様々な疑問を持っている方のために、コインパートナーがブリッジ通貨の役割や種類だけでなく価値についても解説します!
 

リップル(XRP)の価格推移

リップルの買い時を見極めるためにも、これまでリップルがどのような価格推移をしてきたのかチェックしておきましょう!

2018年 初頭の大暴落

2017年末から見られた「暗号資産(仮想通貨)バブル」とも呼ばれる暗号資産(仮想通貨)全体の大暴騰を受け、2018年1月には最高で 1XRP=400円 を超える価格まで高騰しました。

しかし、その後はビットコインとともに暴落し、30円前後にまで下落していきます。

2019年 5月に急騰後、下落傾向に

2019年はじめは、2018年終わりの流れが続き、30円台付近で価格が推移しますが、2019年5月には、ビットコインの高騰に続くように50円を超えるまでに価格が上昇します。

しかし、その後は低迷が続き25円を下回る価格まで下落します。

2020年 上昇傾向も

 

2018年、2019年と下落傾向の続いていたリップルですが、2020年1月には30円台に持ち直し、2月には30円台後半に到達するなど、上昇の傾向もみられます。

最新のチャートと価格予想はこちら

 

リップル(XRP)の将来の見通しは?

「リップルは価格が上昇する」という見通しもありますが、リップルが今後どのような動向をみせるのか、2020年以降、価格が上昇しそうな要因まとめました。

大企業が注目

リップルはマイクロソフト、フェイスブック、アップルなどの大企業との連携を強めているほか、さらにはグーグルからの出資を受けています。

今後は Google Pay や Apple Pay などの決済システムにリップルが導入されるのではないか、という見込みもあります。

また、SBIホールディングスはリップル社と共同で SBI Ripple Asiaを設立し、リップルのシステムを活かした国際送金の取り組みに力を入れています。

世界中の銀行と提携

 

リップル社は現在、世界40以上の国の中央銀行や、300以上の金融機関と提携しています。

日本でも三菱UFJフィナンシャル・グループ、三井住友信託銀行、みずほフィナンシャル・グループ、SBIホールディングスをはじめとする多くの金融機関と提携し、アメリカやイギリスなどの中央銀行との提携もおこなわれています。

決済スピードが速く、決済手数料が安いというのはリップルを利用する大きなメリットであり、今後も多くの企業や銀行が提携していくことが期待されます。

リップルは2020年最も成長の期待される暗号資産(仮想通貨)のひとつです。なぜなら、リップルに関連するイベントやプロジェクトが一気に動き出すからです。今回はコインパートナーがリップルの今後と将来性について解説します。
 

専門家によるリップル(XRP)の価格予想

過去の価格分析を行ったり、価格が上昇する要因がわかったとしても、実際に今後リップルの価格が上がるか下がるのか、といった予想を個人でするのはやはり難しいでしょう。

そこで、暗号資産(仮想通貨)や金融の専門家による今後の価格予想について紹介していきます。

NASDAQ:550円を超える

 

アメリカのベンチャー企業に向けた株式市場であるNASDAQは2017年9月にリップルの価格が数年以内に5ドル(550円)を超える、という予想をしています(nasdaq.com)。

実際2018年には400円を超える価格にまで上昇しており、この予想に基づけば2020年内やそれ以降にリップルが550円を超える可能性は十分にありそうです。

Wall Street Forecast:1046ドル に

https://bitrss.com/news/134001/popular-youtuber-wall-street-journal-reportedly-predicted-xrp-at-1000-bitcoin-at-10-000-this-week

アメリカの経済紙「Wall Street」はまでにリップルの価格が2020年までに1046ドル(約11万6000円)にまで上昇すると予想しています。現時点でのリップルの相場を考えるとやや現実的ではないかもしれませんが、リップルへの期待の高さがうかがえます。

今後リップルが爆発的な成長をみせる可能性も考えられますね。

SBI北尾社長:1100円を超える

SBIグループ代表の北尾吉孝氏は、リップルは今後10ドル(1100円)を超えるという予想をしています(Smarterium.com)。

北尾氏はSBIホールディングスの代表としてSBI Ripple Asiaを設立したほか、リップル社の役員にも就任しリップルのネットワークを世界で拡大するべく様々な施策を進めています。

リップル(XRP) 購入のタイミングは?

暴落した時

リップルの価格が暴落した時、多くの人はリスクを恐れて通貨を手放し、購入するのをためらうでしょう。

しかし、暴落の後は相場が上昇に転ずる傾向もみられ、大きな値動きを見せるので利益を生み出すチャンスとなります。

ただし、利益が期待される一方でリスクもあるので、最新の相場やニュースをチェックし価格がどこまで下がるのかを見極めることも重要になってきます。

最新のリップルニュースはこちら

上昇に転換した時

リップルに上昇傾向がみられるときに購入する、というのも一つの選択肢です。

暴落時に底値を見極めて購入するよりも比較的低リスクで投資ができますが、すでに相場が上がってしまっている場合もあり、大きな利益が期待できないこともあるでしょう。

チャートの読み方をある程度知っておいて、買い時をうまく判断することが大切です。

購入する価格や時期を決めておく

リップルを買うにあったって、あらかじめ購入価格や購入時期を決めておくのもよいでしょう。

そのためには、今後の価格の見通しを予想しなければならないので、ある程度の知識や経験が必要になってきます。過去のチャート分析や情報収集を十分に行ってから判断するようにしましょう。

しかし、一旦決めてしまえばあとはそのタイミングが来た時に購入するだけなので、相場の変動や一時的なトレンドに惑わされることなく投資ができます

「リップルに興味があるけど、どこで買えばいいかわからない・・・」そんな悩みの声に応えるべく、安さ・はやさ・FXの観点から購入方法を3種類、買った後の保管方法まで教えます!
 

リップル(XRP)の購入におすすめの取引所

1位 Coincheck

リップルの取引に最もオススメなのがCoincheck(コインチェック)

Coincheckは東証一部上場のマネックスグループが運営する老舗の取引所です。

取扱通貨が12種類と国内の取引所で最も多く、また230万以上のダウンロード数を誇るスマホアプリもあり初心者でも簡単に取引ができます

さらに、金融庁による認可を受けている信頼性の高い取引所です。

コインチェックの登録はこちら

コインチェックの評判やメリットデメリットをまとめました。初心者登録者数No.1を獲得し、手数料の安さやスマホアプリの使いやすさも評判のコインチェック。デメリットもあるので口座開設する前に必ずチェックしてください。
 

2位 DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは大企業DMM.comが運営する最新の暗号資産(仮想通貨)取引所です。

取引手数料が無料であるほか、サポートやセキュリティも充実しており、初心者が使いやすい取引所です。

DMM Bitcoinの登録はこちら

DMM Bitcoinがいいって聞くけど実際どうなのか気になっていませんか?DMM Bitcoinのメリット・デメリットをTwitterでみられる実際の評判とともに解説します!DMM Bitcoinがどんな人におススメなのか見てみましょう!
 

3位 GMOコイン

GMOコインは国内最大級の暗号資産(仮想通貨)取引所で東証1部上場のGMOインターネットグループによって運営されています。

最大の特徴は手数料無料で24時間365日リップルの取引が行えることです。

セキュリティも非常に優れているため安心安全に取引できます。

GMOコインの登録はこちら

GMOコインの評判やメリット・デメリットについて隠さずに公開します!手数料や機能性、セキュリティ、そして口コミを元に、徹底的に解明します。口座開設の前に参考にしてください。
 

リップルの取引所について詳しく知りたい方はこちら

【2020年最新】リップル(XRP)の取引所ってどこがいいの?って思っても取引所は沢山ありすぎて選べないですよね。そこでコインパートナーがリップルを安く購入できるおすすめの取引所を厳選してランキング形式で紹介します。
 

リップル(XRP)の買い時 まとめ

リップルの買い時まとめ

  • 銀行や企業が注目する、将来性のある通貨
  • 多くの専門家が価格上昇を予想
  • リップルを買うべきタイミングは大きく3つ!

今回はリップル(XRP)の買い時と、その判断に必要なリップルの様々な情報についてまとめました!

リップルは今後価格が上昇していく可能性も高く、2020年はリップルを購入するチャンスといえるでしょう。

リップルの買い時を逃さないように、今のうちに取引所に登録して口座を開設しておきましょう!

コインチェックの登録はこちら

Coincheck(コインチェック)の登録方法を画像付きで詳しく解説しています。すぐに取引が開始できるように日本円の入金方法やセキュリティを飛躍的にアップさせる二段階認証の方法なども解説しています。