「Huobi Japan(フォビジャパン)の評判ってどうなんだろう?」

そんな疑問をもっていませんか?

Huobiをもとに日本向けに作られたHuobi Japan(フォビジャパン)ですが、Huobiと違ってどんな特徴があるのか実際使ってみてどうなのか気になりますよね。

今回はそんな方のためにコインパートナーが実際にHuobi Japan(フォビジャパン)を利用している人たちの評判・口コミについて片っ端から調査いたしました!

もちろんデメリットについても触れているので、この記事を読めばHuobi Japan(フォビジャパン)正確な評判を知り、利用すべきかどうかが判断できます。

Huobi Japan(フォビジャパン)の評判についてまとめると

  • 全世界130ヵ国で普及している暗号資産(仮想通貨)取引所
  • セキュリティが世界水準
  • 独自トークンを利用すれば特典もある
  • 取引量が少ないという声もある
フォビジャパンバナー

世界水準のセキュリティ!

Huobi(フォビ)Japanの詳細を見る

Huobi Japan(フォビジャパン)とは

Huobi Japan

Huobi Japan(フォビジャパン)は、中国三大取引所のHuobiの日本人向けサイトです。

Huobiは、取引高世界3位を誇る特に注目を集めている取引所です。

世界最大級の取引所が親会社であるため他の取引所よりも安心感があります。

会社名 フォビジャパン株式会社
設立年 2016年9月
代表取締役 陳 海騰
会社所在地 東京都港区六本木
取扱通貨数 6種類
取引手数料 0〜0.2%
スマホアプリ

Huobi(フォビ)Japanの詳細を見る

Huobi Japanについて詳しくはコチラ

Huobi Japan(フォビジャパン)の特徴・評判・手数料・登録方法 | CoinPartner(コインパートナー)
暗号資産(仮想通貨)取引所・HuobiJapan(フォビジャパン)についてコインパートナーがご紹介します。世界最大の取引所Huobiがビットトレードを買収してできた取引所・HuobiJapanの特徴や評判など気になるポイントを徹底解説します!

Huobi Japan(フォビジャパン)のメリット

フォビジャパンのメリット

ここではHuobi Japan(フォビジャパン)の主なメリットについて紹介していきます。

全世界130カ国で暗号資産(仮想通貨)サービスを提供

全世界130ヵ国で展開

Huobi Japan(フォビジャパン)の元となるHuobi(フォビ)は、2013年に設立されて以来世界の暗号資産(仮想通貨)市場をリードしてきた取引所の一つです。

現在では全世界130ヵ国に何百万人ものユーザーを有しており、数多くの人々の信頼を勝ち取っています。

Huobi Japan(フォビジャパン)も、2016年にHuobiがBitTradeを買収して設立されてからHuobiのノウハウを駆使して絶対的な安心感と信頼性を多くのユーザーに与えています。

世界水準のセキュリティ

安心安全の取引所

Huobi(フォビ)はセキュリティ能力がとても高いです!

ログインの度に二段階認証を行う必要もあります。

世界規模の取引所でトップクラスの安全性を誇るのはHuobiのみと言っても過言ではないかもしれません。

全ペア板取引が可能で手数料が安い

全て板で取引可能、手数料もやすい

Huobi Japan(フォビジャパン)では、全ペアが板取引(ユーザー同士での取引)をすることができます!

また、手数料も安いのでお得に取引をすることができます!

Huobi(フォビ)Japanの詳細を見る

Huobiの手数料に関して詳しくはコチラ

​Huobi(フォビ)Japanの手数料は?入出金/送金/取引手数料まで他社と徹底比較! | CoinPartner(コインパートナー)
『HuobiJapanを使ってみたいけど手数料は安いのかな?』そんなん疑問をこの記事で解決できちゃいます!2019年にできた日本版Huobi(フォビ)の手数料を他取引所と比較しながら解説していきます。

使いやすいHuobi Japan(フォビジャパン)公式スマホアプリ

アプリが使いやすいから取引が簡単にできる

Huobi Japan(フォビジャパン)は公式スマホアプリがありますが、そのアプリがとても使いやすいと評判です!

アプリはとても見やすく操作性も良いので取引の際は迷わず行えます。

スマホでも取引ができるのでいざという時に取引タイミングを逃さずにすみます。

アプリのダウンロードはコチラから

Huobi(フォビ)公式 リップル&ビットコイン暗号資産取引
Huobi(フォビ)公式 リップル&ビットコイン暗号資産取引
開発元:Huobi Japan Inc.
無料
posted withアプリーチ

独自のHuobiトークンが購入可能

独自のトークンを利用できる

Huobi Japan(フォビジャパン)では、Huobiの独自トークンHT(フォビトークン)を利用することができます。

このフォビトークンを取引所内で利用すると取引手数料が割引されるなど、様々な特典を受けることができとてもお得に利用することができます。

このフォビトークンは国内ではLiquid by Quoine、海外ではBINANCEなど数多くの暗号資産(仮想通貨)取引所で取り扱われており、今後もHuobi Japanの発展とともにさらに普及していくことが期待されています。

独自のトークンでお得に取引できる!

Huobi(フォビ)Japanの詳細を見る

Huobi Japan(フォビジャパン)のデメリット

フォビジャパンのデメリットを見る

ここではHuobi Japan(フォビジャパン)のデメリットを見ていきましょう。 

取引量が少ない

取引量が少なめ

親会社であるHuobi(フォビジャパン)の方は世界でも有数の取引高を誇りますが、Huobi Japan(フォビジャパン)は新しいため、取引量は未だ少なめな印象です。

ですが、親会社の取引量がとても多いようにHuobi Japan(フォビジャパン)の取引量は時間の経過と共に増加するでしょう。

出金制限がある

パスワード変更後一定時間は出金できない

Huobi Japan(フォビジャパン)ではパスワード変更後24時間は出金制限がかかってしまいます。

セキュリティをより強固なものとするためにはこうした制限を導入する必要性もありますが、少し不便に感じることもあるかもしれません。

また、定期メンテナンスが毎週月曜日の午前1時〜午前2時に行われるので注意しましょう。

取扱銘柄数が多くない

取り扱い銘柄があまり多くない

2020年7月現在、Huobi Japan(フォビジャパン)では6種類の通貨を取り扱っています。

これはHuobiが100種類以上の暗号資産(仮想通貨)を取り扱っていることに比べると少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

ただ、特典の多い独自トークンであるHT(フォビトークン)を取り扱っているなど、国内取引所にはないHuobi Japan(フォビジャパン)ならではのメリットも持ち合わせていると言えるでしょう。

Huobi(フォビ)Japanの詳細を見る

Huobi Japan(フォビジャパン)の評判・口コミ

口コミからわかるフォビジャパンの実態

手数料が無料!

Huobiは手数料無料だから助かる、との声もあります。

入金する際に手数料がかかる国内取引所は少なくないですが、Huobi Japan(フォビジャパン)は入金時には手数料はかかりません。

また取引の際もビットコインなど、通貨によっては取引手数料がかからないのでよりお得に取引することができます!

利用者が少ない

取引板の価格にばらつきがあると、取引所自体の利用者が少ないことが考えられます。

このツイートからも分かる通り、同じような取引量でも価格がかなり違うことも少なからず見られており、利用者が少ないのではないかとの懸念もあります。

利用者が少ないとなかなか取引が成立しなかったり、納得のいく価格での取引ができなかったりするので注意しましょう。

Huobi(フォビ)Japanの詳細を見る

Huobi Japan(フォビジャパン)の評判に関するQ&A

フォビジャパンの評判に関するQ&A

登録には何が必要なの?

登録に必要なものは本人確認書類

Huobi Japanに登録するにはメールアドレスの他に本人確認書類が必要です。

本人確認書類としては、免許証・パスポート・住民基本台帳カード・在留カード・個人番号カードの中から選ぶことができます。

事前に準備しておくとスムーズに登録できるので便利です!

Huobiのグローバル版は使えないの?

日本居住者はグローバル版は使えない

Huobiにはグローバル版がリリースされていますが、こちらは日本居住者は利用できません。

Huobi Japanは現在はグローバル版より取扱通貨数も少ないですが、今後グローバル版に倣って取扱通貨を増やしていく可能性は大いにあり得るので、日頃のニュースをしっかりチェックしておきましょう!

Huobi Japan(フォビジャパン)の評判 まとめ

Huobi Japan(フォビジャパン)の評判 まとめ

  • 全世界で普及している暗号資産(仮想通貨)取引所
  • アプリも使いやすい!
  • 独自トークンを利用すれば特典もある
  • 取引量が少ないという声もある

いかがでしたでしょうか!

今回はHuobi Japan(フォビジャパン)の評判・メリット・デメリットについてお話しました!

Huobi Japanは、親会社が世界的規模の取引所でもあるためこれから注目の取引所の1つです。

手数料も無料なので頻繁に使用することもできます!

この機会にHuobi Japanに登録しておくのも良いかもしれません。

Huobi Japanの詳細を見る