1,157人のXRPコミュニティメンバーを対象とした調査によると、参加者のうち約72.4%もの人々が「将来的にXRP価格が100ドル以上に到達する」と考えていることが分かった。

今回の調査により、仮想通貨リップル(XRP)の将来性への期待する人々が非常に多いということが改めて明らかになっている。

 「リップル(XRP)価格は“100ドル”へ!」調査結果で将来性への期待の高さ改めて明らかに

1.5万人超のフォロワーを誇る人気アナリスト「XRP_Cro」氏(@stedas)は、今回行われた仮想通貨リップル(XRP)に関する調査結果を公表した。

明らかになったデータによると、調査参加者のうち約72.4%の人々が「将来的にXRP価格が100ドル以上に到達する(=約10,555円相当)」と考えているという。

また、参加者のうちアクティブトレードに従事しているのはわずか5.7%にとどまり、リップル(XRP)保有者のほとんどが中長期的な利益創出を目指していることも明らかになった。 

今回のリップル(XRP)に関する調査では、リップル(XRP)価格のみならず「XRPの次に多く保有している仮想通貨はどの通貨か」「XRPコミュニティ/Ripple社メンバーで期待しているのはだれか」など、幅広い調査が行われた。

「XRPの次に多く保有している仮想通貨はどの通貨か」という質問に対しては、『VeChain(VET)』との回答がトップで、これに『Stellar(XLM)・Cardano(ADA)』が続いた。

VeChainとは、2015年に上海で設立されたブロックチェーン企業で、IoTとの親和性が高い事業者向けのプラットフォームであることでも知られる。

また、「XRPコミュニティ/Ripple社メンバーで期待しているのはだれか」という質問に対しては、1位が『Ripple社CTO(最高技術責任者)のDavid Schwarz氏(62.4%)』、2位が『Ripple社CEO(最高経営責任者)のBrad Garlinghouse氏(33.2%)』と続いた。

世界中から、その将来性に大きな期待が寄せられているRipple社及び仮想通貨リップル(XRP)

多くの人々の期待通り、「100ドル」に到達する日がくるのか――今後もリップル(XRP)に注目が集まる。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、Utodayの「ほとんどの仮想通貨リップル(XRP)保有者が、『XRPは将来的に“100ドル”に到達する可能性がある』と考えています:調査結果」を参考にしています。