Fiatleak exchangeのオンライン調査により、リップルは「現在最も過小評価されている」仮想通貨であるとのデータが出た。

3,949人の回答者のうち77.5%が、リップルが最も過小評価されている仮想通貨だと答えている。

リップルは「最も過小評価されている」仮想通貨である

あるオンライン調査により、リップルの将来性・成長性への期待が高まっていることが明らかになった。

仮想通貨市場は全体的に3月の安値から急速に回復しているが、XRPの価格は依然として低迷している。

ある市場評論家は、リップルが他の仮想通貨と肩を並べていないことは 「注目に値する」 と述べた。

Fiatleak exchangeのオンライン調査によると、リップルが現在最も過小評価されていると考える投資家もいるようだ。

Fiatleakが数日前に行ったTwitterの世論調査では、3,949人の仮想通貨保有者のうち実に77.5%が、リップルが最も過小評価されている仮想通貨だと答えている。

同取引所は、VeChain(VET)、Kyber Network(KNC)、Chainlink(LINK)、およびリップルの4つの選択肢を用意した上で、参加者に選んだ通貨が過小評価されていると考える理由を尋ねた。

リップルに投票したTwitterユーザーの1人は、選んだ理由について次のように説明した。

リップルのユーティリティとゲームチェンジャーは、法定通貨と仮想通貨の両方の使用を補完するだけでなく、銀行が休眠資本を利用できるようにするnostrovostroに代わる流動性を提供する架け橋である。

別のユーザーは、リップルは大きな提携関係や決済システムを抱えているにもかかわらず、米国証券取引委員会 (SEC) が依然としてリップルの評価を低く抑えているため、過小評価されていると冗談を飛ばした。

Ripple社は現在、利益率の高い決済分野に狙いを定めている。

同社の主な価値提案は、ブロックチェーンベースのソリューションを使用して、銀行や決済企業のコスト削減と効率化を支援することだ。

リップルを使ったオンデマンド流動性 (ODL) サービスは、基本的に数秒で資産を転送できる。

こうした利点があるにもかかわらず、SECはリップルのセキュリティ状況については何も述べていない。

サプライチェーンマネジメントを専門とするVeChain (VET) は前述の世論調査で第2位の12.8%を獲得した。

一部の仮想通貨ファンは、VeChainとリップルの両方が仮想通貨業界にさまざまな形で 「革命を起こしている」 と語っており、これらは価値はあるものの非常に過小評価されていると述べている。

この調査では、リップルとVETの両方が注目されているが、これは2つのブロックチェーン間のパートナーシップの可能性について推測した結果だ。

VeChain社のCEOであるSunny Lu氏は最近、インタビューの中で、将来Ripple社と協力しても構わないと述べた。

Lu氏によると、リップルとVeChainが異なる市場をターゲットにしているために互いに競争しておらず、将来的な協力関係につながる可能性があるとのことだ。

リップルは国境を越えた支払いに焦点を当てているが、VeChainは物流とサプライチェーン業界の透明性を向上させるために前進している。

しかし今のところ、Ripple社との正式な協議はまだ行われていないとのことだ。

今後のリップルの将来性・成長性にはますます期待していきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCryptoの「リップルのXRPが最も過小評価されている暗号通貨:調査」を参考にして作られています。