米著名経済学者「ビットコインの価値は最終的にゼロになる」

経済学者として知られるPeter Schiff氏が、ビットコインを痛烈に批判話題になっている

Schiff氏はビットコインに批判的な立場をとり続けていることで有名だ。

Schiff氏は自身のTwitter上で、

これまでビットコイン投資家は、金投資家をあざ笑ってきた。

しかし、今後数年で立場は逆転するだろう。ビットコインの価値は地に落ちる

と発言した。

Schiff氏はかねてよりビットコインを批判しているが、その根拠は資産価値の曖昧さだ。

「どこの中央銀行も準備金として採用していない。ビットコインを通貨として扱うものはいない」として、資産価値を強く疑問視している。

また、コロナショックによってビットコインだけでなく、世界中の法定通貨の価値も暴落すると主張世界的なハイパーインフレの到来を予想している。

一方で金や銀、貴金属の価値が上昇すると発言しており、自身も金・銀、そして貴金属採掘業者の株を大量に保有していることを明らかにした。

コロナショックに伴い金融資産の価値が様々に変動する中、ビットコインの価格は今後どうなるのか、目が離せない。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!