著名人騙る仮想通貨詐欺がSNSで横行

SNSで有名人のフリをした詐欺広告を用いる暗号資産(仮想通貨)詐欺が横行している。

自分を勝手に利用した記事広告が掲示されていたとして、カタールの大富豪がFacebook社を起訴したと海外メディアが報じた。

起訴したのは中東に名を馳せる大物実業家であり、ジャネット・ジャクソンの元夫としても知られるウィッサム・アル・マナ氏だ。

有名人を不当に利用した詐欺広告はTwitterやFacebookなどに多く見られ、送金に足がつきにくいため暗号資産(仮想通貨)が悪用されるケースが多い。

特に、こういった詐欺広告は有名人本人からの報告によって発覚・対処される事が多いため、その有名人がSNSをあまり利用しない場合は発覚が遅れやすく、ターゲットにされやすい

このような詐欺広告が活発化すれば、悪用されがちな暗号資産(仮想通貨)に関する広告が禁止されてしまう可能性もある。

実際、Facebookでは最近緩和されたものの、以前はユーザーへの安全を考慮して暗号資産(仮想通貨)・ブロックチェーンに関する広告を全面的に禁止していた。

このような一部の詐欺師によって、暗号資産(仮想通貨)のイメージが下がってしまうのは非常に残念だ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!