ビットコイン相場は急変動多く、難しい局面

9月29日現在のビットコイン価格は886,622円、前日比0.01%下落となっている。

25日の大幅下落以降相場は穏やかに推移しているように見えがちだが実はそうでもない。

一分足で見てみると29日7時33分には価格は急上昇、90万円まで価格をマークさせたかと思えば90万円に到達した7時45分には急落、水色ライン上昇チャネル下端87万円周辺まで価格を落とした。

以降は赤ライン下降チャネル上端を抜け、現在青ライン上昇チャネル内で順調に価格を推移させているが、急な価格の変動には常に注意が必要だ。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

1時間足で見ればレンジ相場が続いている。

しかし一瞬の大変動が起きうる未だに不安定な相場でもある。

以降は水色ライン上昇チャネル下端で推移すれば一旦は赤ライン90万円台で価格を落ち着かせるだろう。

  • 下降のシナリオ

下降のシナリオにおいては赤ライン90万円台に注目だろう。

現在赤ゾーン下降チャネル上端を抜け、青ライン上昇チャネルを形成しつつある。

しかし上述の通り、一瞬の大変動が起きうる未だに不安定な相場であり再び大幅な下落が生じる可能性が十分考えられる。

その場合、赤ゾーン下降チャネルに戻りオレンジライン中期下降チャネル軸までの下落が見込まれるだろう。

  • 上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては青ライン上昇チャネルの維持に注目である。

このチャネルを維持すれば抵抗として機能しているだろう赤ライン90万円台までの一旦の上昇は見込めるのではないか。

到達した場合、以降は水色ライン上昇チャネル上端までの上昇が見込めると考える。

ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。