Shiba Inu(SHIB)の最大のライバルの1つFloki(FLOKI)が、その総供給量の約半分である5兆近いトークンの焼却を議決した。

Floki(FLOKI)、4兆9700億トークンをバーンへ

Floki(FLOKI)はドージコイン(DOGE)とSHIBのライバルで、技術界の大物で仮想通貨愛好家のイーロン・マスクが自分の子犬に "Floki" と名付けると言ったことから誕生したものである。

FLOKIは現在、2億3100万ドル(約300億円)の時価総額を持ち、価格は史上最高値から92.6%下落し、現在0.00002472ドル(約0.0026円)で取引されている。

現在、Floki Inuコミュニティは、現在トークンを保持しているクロスチェーンブリッジを取り巻くリスクの軽減に焦点を当てた最近の提案の一部として、4兆9700億トークンをバーンすることに票決を行った

同プロジェクトは次のように説明している。

「Flokiの場合、このブリッジは現在FLOKIの総流通量の55.7%を保持しているため、私たちのメインクロスチェーンブリッジに悪用されれば、プロジェクトに壊滅的な影響を与えるだろう。これは膨大な数のトークンであり、悪用されればプロジェクトの流動性プールを枯渇させ、プロジェクトを実質的に破壊するのに十分すぎる量だ。この事実を踏まえ、DAO(分散型自治組織)が賛成票を投じれば、メインのクロスチェーンブリッジを永久に無効化し、ブリッジ内のトークンをバーンすることがプロジェクトの最善の利益になると感じている。」

FLOKIはわずか1ヶ月で204%急騰

また、この提案には、これまで開発資金として使われていた取引税の引き下げも含まれている。

FLOKIの開発者は今、仮想通貨弱気市場で税金が正味のマイナスになったことを示唆している。

「我々は取引税について多くのフィードバックを受け、それに関する業界の感情に注意を払い、慎重にデータを見直した。我々の結論は、現在この税金がプロジェクトに善よりも悪をもたらし、その成長と普及を著しく制限しているということだ。多くの人々(個人と機関の両方)は、高い取引税を伴うトークンに関与しないだろう。」

提案では、取引税を3%から0.3%に引き下げることを提唱している。

本稿執筆時点で、この提案は99.97%の有権者から支持されている。

FLOKIは現在、今月の始値0.00000813ドルから204%上昇しており、主なライバルであるSHIBを大きく上回っている。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック